アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、i Macを使用しています。
バージョンはOSX10.6.8です。
最近発表された新型i Macが発売されれば新しく買い替えようと思っているのですが、現在のi Macを手元に残し、新しいi Macに移行アシスタントでデータ移行をしようと思います。
このやり方でphotoshopなどのソフトの設定はそのまま移行できるのでしょうか?
またi Mac内にいつの間にかあるアイコン画像や容量の小さい画像など、不要な画像がいくつもあります。こういうデータを自動で選別するやり方などありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

>そのやり方で、修復をかけると新型i Macに入っている10.8はどうなるのでしょか?

何を言っているのですか?
壊れたものを移行しないように、「古い方の」マックにディスク修復をかけるのですよ。

また、「全部を移行する」というのは「必要なものを全部」ということであって、新しいマックの方にすでにあるものや移行しても使えないファイルなどは移行しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Photoshop等のバージョン次第ですね、

移行は出来てもOSX 10.8ではでは使えない場合がありますから、事前に確認をしたほうが良いと思います。

自分の場合はあまりにもアップデートしてなかったからですがね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もしかしたら私のPhotoshopも使えなくなるかもしれません。
まぁ、仕方ない事ですね。
ありがとうございました。

>このやり方でphotoshopなどのソフトの設定はそのまま移行できるのでしょうか?

はい、アプリもデータもすべて移行できます。

移行する前に不要なものは自分で削除し、10.6のDVDディスクで起動してディスク修復をかけてください。

この回答への補足

そのやり方で、修復をかけると新型i Macに入っている10.8はどうなるのでしょか?

• 0