プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内でおすすめのロールケーキを教えてください!

ロールケーキが大好きで、食べ歩きしたいなって考えてます。
有名店でなくてもかまいません!
おいしいと思うロールケーキをおしえてください☆

また、激戦区をご存知でしたら、教えてくださいm(__)m!!
お願いします!!

A 回答 (8件)

 都心からちょっと離れてますが、機会がありましたら是非ここのロールケーキを食べてみてください。

『まるたロール』といいます。シンプルなロールケーキですが、スポンジがフワッフワで、卵の味がして、とても美味しいです。1本630円というのも安くてオススメです。
 お店は駅から徒歩3分程の場所にあります。人気商品なので、夕方には売切れてしまうこともあります。
 
 http://www.tamagono-mahou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
HP見ました!
スポンジが厚くて、本当にふわふわ感がありますね!
安さもポイント高いですよね☆

早速たべにいきます!
またおススメがありましたら
おしえてください(*^^)!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/03 21:12

有名どころだろ堂島ロールかなって思います。


モンシュシュというお店になります。
http://www.mon-chouchou.com/items_all-shop.html

ARINCOのロールケーキも美味しいです。
東京駅限定の塩キャラメルロールが個人的には好きです。
http://www.arincoroll.jp/

あと丸の内ロールというのもあります。
http://www.6kaku.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました!
ありがとうございますm(__)m!

丸の内ロール、ぜひ食べてみたいです☆
HPも載せてくださって参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/05 08:52

個人的にお勧めするのは、この2つですね



セ・ジュールの純生ロール・メープル
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13001997/

シェ・かつ乃のたまごロール
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13007056/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m☆

セ・ジュールというお店は初めて知りました!
成城の近くなんですね!

たまごロールも、写真で見る限り、生地がふわふわですね!
どちらも食べたいです~☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/05 08:58

ジョトオが好きです


季節ごとに中に入るフルーツが変わるのが好きで今なら桃が入っているのが
おいしいです

堂島ロールなら日本橋三越が味の種類が多かった気がします
キャラメルノアールだっけな?は確か日本橋店だけで平日の11時に売り切れて
いました・・・。
胡桃がクリームの中に入っていておいしかったです。
桃のはイマイチでした・・・。

激戦区。デパ地下ですかねぇ。
今は安いロールケーキは流行っているので洋菓子店舗なら大体置いてあって
デパ地下だけでもどれにしようか悩みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m!
GIOTTOさんのフルーツロールは、
さらにクレープに巻かれているんですね!
びっくりです。とってもおいしそうでした!

日本橋三越店が種類豊富という情報も
ありがとうございます!迷わずいけます!
感想まで…笑 とても参考になりました。

なるほど、
デパ地下は一番の激戦区かもしれませんね!
私は個人経営のお店のほうが
愛がこもっていそうで、大好きですが(><)

たくさんの情報ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/05 09:13

多摩地区になりますが、京王線または小田急線「多摩センター」駅構内にある「グランクリュ」の「純生ロール」がおいしいです。


気づくと一人で半分近く食べちゃってます。一本800円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m!
卵と砂糖と小麦粉だけで、あのふわふわ感は…
ぜひ食べに行きます!

多摩地区でさらにおススメなどあれば、
またよろしくお願いします!

私も昨日、埼玉からきていたPONT DES ARTSのロールケーキを
2人で1本食べちゃいました☆

おいしいものは良いんです!笑

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/05 09:23

こんばんは。


東京駅構内にある「東京ばな奈」のロールケーキがおいしいと思います。
売り場は東海道線(オレンジ色が目印)の7,8番線の階段の横です。
青色(水色?)が目印です。
    • good
    • 0

モンシュシュ堂島ロールはまだまだ行列していますね。

でも美味しいです。丸の内ロールも美味しかったです。

銀座のマルキーズhttp://www.ginza-marquise.com/

有楽町の地下鉄からJRに向かうところに出ている王様のご褒美
のロールケーキは白いプリンが入っていて美味しかったです。

銀のぶどうのロールケーキ、和菓子の叶匠寿庵のロールケーキ(季節によりいろいろあります、黒豆とかほうじ茶とか)も美味しいですよ。
    • good
    • 0

はじめまして、パシリッチです。


ロールケーキのおすすめは港区白金台にある
「レトルダムール グランメゾン白金」の白金ロールが
おいしいですよ。
白金プリンにも使っているクリームチーズと生クリーム、
香ばしいクルミを口どけの良いロール生地でやさしく包んだ
ロールケーキです。
甘~く濃厚なクリームが好きな人におすすめです。

参考URL:http://www.shidax.co.jp/srm/sweets/shop.html
「東京都内のおすすめロールケーキを教えてく」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!