アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はバスケ初心者で下手くそです


でもバスケは楽しくて好きなので
夏休みを使って練習して少しでも上手くなりたいです
ただ
何をしたらいいかわかりません

なので
バスケ経験者(バスケ部だった等)の方は
まず1番最初に何を練習したか教えてください

具体的な練習方法なども教えてくれたら嬉しいです

A 回答 (3件)

こんばんは。



バスケ経験者です。
基本中の基本ですが…
持久力が必要ですね。

私の部では、グランド10周20周走らされるなんて事は普通でした。
中には化呼吸で倒れる人もいました。
ある程度、持久力の基礎が出来てくれば、体は慣れてきましたね。

ぜひぜひ頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

最初はボールに慣れるのが第一だと思います。


ボールを頭・腹・足の周りを回す、みたいな事とか
その場ドリブル等ですかね。
それで慣れたら走ってドリブル、パス、シュート、と
自分の今のレベルに合った練習に合わせて進めてくといいと思います

バスケは体力も必要です。
部活等のバスケならば走ったりするのも大事だと思いますよ

練習を始める前には必ず準備体操をしてくださいね
捻挫・突き指がよくあるので気をつけて。
頑張ってください♪
    • good
    • 0

1、ドリブルですね。

ひざの高さより低くドリブルをすることを意識しながら回数をすることです。
2、ランニングシュート(レイアップシュート)です。こちらも回数をこなすしかないですね
3、ゴール下の近いシュートです。
ここから始めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!