アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵がかわいい、きゅんとしてしまうようなマンガが読みたいんです。
設定なんかとしては、
・主人公は高校生以上がいいです。ピュアな女の子で。
・男の子は優しくて、ヒロインのコを大事に思っているといいです。やきもち焼いてくれると嬉しいですね。
・お互い好きで、でもなかなか想いが通じない感じが好みです。
・このふたりをずっと見守ってたいな、と思えるような恋がいいですね。

私「君に届け」が大好きで、これからもずっと好きです。

A 回答 (9件)

青木琴美さんの



「僕の初恋を君に捧ぐ」

どうでしょうか?
高校生じゃなくて、子供時代からの話ですけどね。
心臓病を持つ少年と幼馴染の少女の恋物語です。
映画化もされるようで人気作品のようですよ。
わたしは、主に青年コミックを見るほうなのですが
久々に読んだ少女マンガで、せつなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は知っていましたが、内容はまったく知りませんでした。心臓病だったんですか。わたし、普通の初恋のお話だと思っていたので今日から見方変わりました。ぜひチェックしたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 00:12

私も「君に届け」大好きです☆



なかなか思いが通じない…というのとは少し違うかもしれませんが、

高校デビュー

はどうでしょうか。

あと今私は、「僕等がいた」にはまってます★
前の回答者さんもこの漫画を書いてましたが、ほんとにいい漫画です!
ぜひ読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「高校デビュー」は、学校の職員室で見かけたことがあります。だれかが先生に取り上げられちゃったんでしょうね。学校に持って来ちゃうくらい良い漫画ってことですかね。
「僕等がいた」が話題になった頃、「砂時計」も話題でしたよね?わたしそっちにいってて、なんか話題っぽいな、くらいにしか思っていませんでしたが、この機会に読んでみたくなりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 00:07

私も、花ゆめ、マーガレット系好きですが、フラワーコミックスにも純愛系あります!


男の子が最初の方でイジワルだったりするので、
質問者さんの好みとはちょっとズレてるかもしれませんが。。。

●水波風南 「今日、恋をはじめます」 ~6巻 以下続刊
男の子は遊び人ですが、女の子がピュアなので大事で手が出せない感じです。
今のところは・・・ですが。
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/minamika01/ …

●嶋木あこ 「むちゃくちゃ大好き」 全4巻
好きな男の子のため頑張って都会風の女の子になろうとして、外しまくる女の子の話。
彼女のダサさを皆は笑うのに男の子は可愛いと思ってたりします。
キュンキュンして笑えて泣けます。

●篠原千絵 「天は赤い河のほとり」 文庫版 全16巻
古代ヒッタイトに飛ばされた女子高生の話。
カイル皇子は聡明で優しくて、ヒロインのユーリの事を大事に思っています。
エジプトの将軍にユーリが攫われて、激怒したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたあらすじを読んだ感じだと3つともすごく読んでみたいです。フラワーコミックスは読んだことがありません。「えっちなのが多い」というのも最近耳にしました。でも漫画家さんによるんでしょうね、きっと。

この3作品、気になるのでくわしく調べてみますねっ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 23:58

ゆららの月/潮見知佳 白泉社


霊が視えるのは君だけじゃない。
全5巻

らせつの花/潮見知佳 白泉社
悪霊より男!…と甘いもの!
~6巻

セーラー服にお願い/田中メカ 白泉社
最終巻が泣けそう…
全4巻

キスよりも早く/田中メカ 白泉社
先生と生徒の禁断!?同棲生活。
~5巻

アラクレ/藤原規代 白泉社
最終巻前でやっと告白…
全10巻

S・A スペシャル・エー/南マキ 白泉社
後半からイイ関係に…
全17巻

作者さんでなら…
なかじ有紀 立野真琴 日渡早紀 高屋奈月 猫山宮緒 山田南平…あたりかな?

花とゆめ、マーガレット以外なら…フラワーコミック(小学館少女コミック系)もありますよ。花とゆめやマーガレット以上にエロいかもですけど…
太田早紀 宮坂香帆 渡瀬悠宇 円城寺マキ…あたりはよかったです。

わたしも花とゆめ大好きですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかこんなにっ!嬉しいです。わくわくしちゃいます。やっぱりコミックの種類によってタイプが違うんですかね。「花とゆめ」と「マーガレット」以外も読んではみたいんですよ。ただやっぱり自分好みを優先させちゃうのでいつも後回しです。

たくさん教えていただいて嬉しいです。あらすじとか、どれも気になりますねっ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 12:37

西形まいさんの「スイートブラック」


日高万里さんの「365日の恋人」
中条比紗也さんの「花ざかりの君たちへ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし、「花君」すっごくだいすきです。愛蔵版全部買ってしまいました。ほんとにあんな感じすごく好きなタイプです。あとの2冊は初めて聞きます。チェックしますね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 22:39

「ぱすてる」小林俊彦 なんてどうでしょうか。

ある二人の高校生が一つ屋根の下で暮らすという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチュエーション的にすごくドキドキしちゃいそうですね。あぁ、これ読んでみたいです。気になるので今から調査始めますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 22:34

花ゆめ「こっぱみじんの恋」(米沢りか)はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「花とゆめ」ですか。わたし、持ってるのって「花とゆめ」か「マーガレット」しかないんです、なぜか。なんだかわたし好みのお話が多いんです。なのでチェックするのが楽しみです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 22:30

『ロザリオとバンパイア』って漫画がキュンっときましたねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね、「きゅん」は。私の日常では無い現象なんですもんっ。この作品、読んだことないのでチェックしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 22:25

条件に合うのは


「僕等がいた」 小畑友紀
「フルーツバスケット」 高屋奈月
「ヴァンパイア騎士」 樋野まつり
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか聞いたことはありますが、どれも読んだことのない作品です。さっそくあらすじなどをチェックしてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!