アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸術的の反対の言葉は何ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

本当の芸術は、リアルです。



だから、反対の言葉は、アイロニーだと思います。
    • good
    • 0

「即物的」「現実的」「非芸術的」「俗悪的」ですか?

    • good
    • 0

反対の言葉なんて ありません。

    • good
    • 0

機械的はいかがですか?

    • good
    • 0

学術的かも。

    • good
    • 0

「内向的」って言うのはどうですか?


芸術は表現、表現しない事で内向的。
    • good
    • 0

空想です。



芸術とは一定の素材・様式を使って、社会の現実、理想とその矛盾や、人生の哀歓などを美的表現にまで高めて描き出す人間の活動とその作品を示すものだからです。
    • good
    • 0

「実用的」ってのはどうでしょう。



芸術って、何かしら非実用的な要素を含むものだと思います。
    • good
    • 0

機械的



ご参考まで。

参考URL:http://www.tamabi.ac.jp/idd/shiro/cg/kaiga.htm
    • good
    • 0

難しいですね。



今まで回答されたすべての意見は「芸術的」という言葉
のなかに包含されていると思います。
また、「反芸術的」といったところで、それは芸術に
取り込まれてしまうような気がします。(20世紀初頭
のダダイストたちの例。彼らは芸術に反対していた。)

私は「センスがない」という言葉のニュアンスが
「芸術的」という言葉と反対の意味を持つと思います。
人はあらゆるものに美を見出しますが、その見出された
美は何らかの洗練を経ていると思うからです。

うむー。簡潔にいえないしまとまってない文章ですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す