プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京板橋区です。

車(普通車です)か新幹線で京都に行きたいのです。

時期はお盆を過ぎた頃ですので、ETC特別休日料金ではなくなりますが、深夜や早朝に走るとかなり安くなるんですよね。

ガソリン代+高速代

鉄道運賃(東京駅までや京都での移動含む)


どちらの方が安上がりでしょうか。

車の方が移動楽だしなー
車が良いんですけどね…


東名高速怖そうですね((((゜д゜;))))

A 回答 (4件)

いや、東名高速の深夜は、運転に慣れたトラックだらけですから、


「これ」と狙ったトラックの後ろをついていけば、速度も一定で
実に走りやすいですよ。むしろ、深夜は車が全然居なくなる中国道
等の方が、ずっと運転は怖いです。

新幹線ですが、こういうキップがあります。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …

のぞみより約30分遅いのですが、格安で使用条件も緩く、お勧めです。
京都での駐車場(高いですよ)が確保できて居ないなら、新幹線の方が
楽なんですけどね。東京-京都500kmって、やっぱ帰りがしんどいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東名高速の深夜はトラックだらけなんですかー

賢くなりました笑

大動脈ですもんね。



駐車場高いんですか…やだなー

まぁ観光地だから仕方ないっすよね。


新幹線の切符も検討してみますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 21:37

二人なら車



一人なら夜行バスが最安です。
http://www.bushikaku.net/

時間や体力を気にするなら新幹線ですね。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/


ゆっくり(80-90キロで)走るなら東名はトラックの交通量が多いので、
けつにくっついて走れば割と楽に走れます。
マイペースでとばしたい(90-110キロ)なら、中央道に回るといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きは1人ですが、帰りに乗っけてくるかもしれないですね。

相手の移動費も浮くから車だと良いもしんないです。


中央道経由だと所要時間かなり変わってきちゃうのでしょうか?

調べてみますね!!


ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 21:42

高速バスで8,180円(新宿駅→京都駅)


http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/newdream/ …

現地京都でレンタカー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。

高速バスは検討してないです。

前に東京京都間を利用したことがありますが、ケツが痛くて寝れませんでした笑


それにレンタカーはとても高いイメージがありますね…


せっかくの名案を台無しにしてごめんなさい。

お礼日時:2009/08/05 21:40

何の割引を使うか、車の燃費がどうかでかなり変わりますよ。

深夜割りだと4400円だから、ガソリン代を入れて、新幹線と大して変わらないか車の方が安いって感じでしょう。深夜割りでも時間帯によっては6850円になるので、これだとほぼ同じって感じでしょう。
高速料金のシミュレーションはhttp://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
でやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

深夜割引っつうのは確か、適用時間内に高速道路上を走行してれば適用させるんでしたよね。

深夜に走る予定でしたので良かったです(・∀・)

しかも休日なので一番安くなりそうです☆

お礼日時:2009/08/05 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!