プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司から昇格試験を受けるように言われました。一般職OLですが会社でごたごたあって今は完全に人間関係もうまくいってないし仕事も干されているのにどうして昇格試験を受けることになったのかわかりません。人事から連絡が来たみたいなんですが、人事から命じられたら課長も試験を受けさせざるを得ないのでしょうか?それか昇格を条件に何かきついことを面接で言われるんでしょうか?

A 回答 (3件)

それは、貴女の会社の人でなければ分からないでしょう。

ここで回答を得るのは無理だと思います。
社内的な問題なので…一般的なことではありませんから。

ですが、上司が「試験を受けなさい」というのであれば、受けてみてはいかがでしょう?
会社側は、孤立した貴女を救おうとしておられるのかもしれませんよ。

この際ですから、良いほうに考えてがんばってみては?
    • 0

一般的に考えてみると、昇格試験を受けるだけの素質があるから、受けてみないか?というのが会社の考えだと思います。

きついことを面接でいうために昇格試験をうけないか?というのは考えにくいかなーと思います。
もちろん、企業にはそれぞれの文化があり、一概にはいえませんが。
他の方もおっしゃっていますが、前向きに捉えて考えるのが良策かと。
    • 0

あれこれ思うことがたくさんでてきますよね。

わかります。
お話が来たと言うことは、なんらかの展開があるかもということで、受けてみられてはと思います。
きついことを言われるかどうかなんて、誰にもわかりません。
昇格試験なんて、何かのきっかけにしかすぎませんよ。
言われるだけ前向きに行けばいいのではと。
peachgrapeさん自信を持ってくださいな^^
(見ず知らずがスミマセン)
    • 0