プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊や悪魔が出てくるストーリーでお勧めのものを教えて下さい。ご回答の際は、以下の点をご参考下さるようお願い致します。

・幽霊や悪魔(と)のやりとり(言動)がメインのストーリーであること
・主人公が幽霊や悪魔であるかどうかは不問、人間でも可。
・ジャンル不問
・漫画以外でも小説や映画なども可(日本語表記や日本語字幕があること)
・妖怪がメインのものは基本的に除外

対象外の例)「DEATH NOTE」…メインストーリーは死神とのやりとりというよりも、人間同士の推理劇なので、今回は対象外にさせて下さい。

なお、死神や悪魔と人間のハーフなど、前述のくくりに当てはまらないものは、その旨を表記して下さるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (18件中1~10件)

忘れた頃に追加…^^;



「ゴーストママ捜査線」佐藤 智一
 参考:http://booklog.jp/users/kotapi/archives/4091865038
    • good
    • 1

No.10です。

また追加です。
尹仁完/梁慶一「ディフェンスデビル」漫画 週刊少年サンデー連載中
変わり者の悪魔が死んだ人間の弁護士をする話
ほったゆみ/小畑健「ヒカルの碁」漫画・アニメ
藤原佐為(幽霊)に憑かれた少年が囲碁界に新風を巻き起こす話
日渡早紀「アクマくんシリーズ」漫画
人間になりたいと家出した魔界の皇子が居候する話
葉月しのぶ「妖魔の封印」漫画
人間の魔術師(男)と妖魔の王(男)の恋愛もの
近藤るるる「しはるじぇねしす」漫画
人間に転生したルシフェルを覚醒させようとする勢力と邪魔する勢力のドタバタコメディ
三浦実子「リターン」漫画
自分が起こしたバイクの転倒事故で死んだ親友(男)が、転校生(女)の体に憑依して...
海原零「銀盤カレイドスコープ」小説・アニメ
カナダ人の幽霊(男)に憑依されたフィギュアスケーターの話
水口敬文「月色プラットホーム」小説
幽霊列車の業務手伝いする話。
唐辺葉介「PSYCHE」小説
飛行機事故の唯一の生存者が家族の幽霊と生活する話
    • good
    • 0

千之ナイフ 魔空間ゼロ 漫画。

主人公は天使と悪魔のハーフ。敵役は悪魔。

蒲松齢 聊斎志異 
短編小説集です。ただしこのうち一部のみが対象。
もともと、鬼狐伝(中国で鬼は日本の幽霊のこと)という書名であったように、幽霊や妖怪がでてくる話だらけです。
(神仙もでてきますが。)
主人公の相手と幽霊がxxしてとかいろいろ、
(そういえば、幽霊が亡くなったので幽霊のお葬式をしたりとかもありましたね。幽霊のお坊さんが読経したらしい。)
    • good
    • 0

「悪魔の花嫁」

    • good
    • 1

『お料理の守護霊』【竹田真理子】


 ・アパレル関係のOL【大島千寿(おおしまちず)】が買った洋館には、
  手作りの料理のお供えを求める最初の住居者の霊が住んでいた。
  まともに料理をしたことない【千寿】が霊の【ハルばあさん】の指導を受けて、
  プロ顔負けの料理を作っていく物語(レシピ付き)
  ​http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003 …
    • good
    • 0

はらったま きよったま/中貫えり 朝日新聞社


文庫版全5巻
霊感少女×悪魔祓師少年vs幽霊
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_i …

ジャンク×ジャングル/中貫えり 朝日新聞社
全8巻
はらったま~の霊感少女×霊感少年vs幽霊
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_i …

最強の天使ニシテ最愛の悪魔/中貫えり 朝日新聞社
~3巻
はらったま~、ジャンク~の霊感少女×霊感少年+悪魔vs幽霊etc
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_i …

魔界紳士録/中貫えり 新書館
全3巻 文庫版全2巻
はらったま~、ジャンク~、最強~の霊感少年vs悪魔
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/2185.html

拝み屋横丁顛末記/宮本福助 一迅社
~12巻
神父陰陽師神主etc店子+大家=拝み屋vs幽霊etc
http://www.shop.ichijinsha.co.jp/book/booksearch …

東京BABYLON/CLAMP 新書館
全7巻 文庫版全5巻
陰陽師vs幽霊
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/1222.html

人形師の夜/橘裕 白泉社
文庫版全3巻
人形師+幽霊
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=ISB …

ゆららの月/潮見知佳 白泉社
全5巻
霊感少女+先祖×霊感少年2人vs幽霊
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=ISB …

らせつの花/潮見知佳 白泉社
~6巻
霊感少女+霊感青年3人+一般人=事務所vs幽霊
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=ISB …

お迎えです。/田中メカ 白泉社
全4巻 文庫版全3巻
霊感少年+幽霊2人他多数
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=ISB …

花と悪魔/音久無 白泉社
~5巻 
人間少女+悪魔2人他多数
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=ISB …
    • good
    • 0

No.10です。

追加です。
■梶尾真治「黄泉がえり」小説が原作の映画
http://www.yomigaeri.jp/
死者が数日だけ復活する話。草なぎ剛が主演しています。
■水星茗「エチエンヌシリーズ」漫画
魔界の王子(なぜか天使とも仲がいい)が主人公

あと絶版で手に入らないかもしれませんが
■麻城ゆう「天使@fortune」※大陸書房でのタイトルは「満員怨霊-タロットカードは天使を招く」
天界が満員状態で天使が幽霊を間引くという話。主人公は占い師を商う少女で、天使内の反対勢力と組んで活躍します。
また、再販時に書き直し&追記があるので初出時とは結末が違います。
    • good
    • 0

「みえるひと」岩代俊明


幽霊退治人(作中では「(魂の)案内屋」と名乗っています)と幽霊がみえる女の子の話です。この話の幽霊はかなり存在感が有る状態で描かれています。WJで連載されていました。7巻完結ですが、後半は幽霊というより妖怪バトルみたいになってゆくので、特に幽霊との対話が読みたいということであれば、1、2巻がお勧めです。

漫画以外では・・・

小説「首桃果の秘密」ヤマト
生まれつき霊感があり霊に干渉される少年と、それを守り支える親戚の女子大生の話です。この小説のなかの霊は、見える人には見えるが祓ったり退治したりできない。でも霊からは干渉(攻撃?)してくるという存在で書かれています。ジョルダン株式会社の「読書の時間」に連載されていた携帯小説でしたが、書籍化されました。

映画では「アザーズ」(ニコール・キッドマン主演)が怖かったです。
    • good
    • 0

■大塚英志/山崎峰水「黒鷺死体宅配便」漫画


霊と話せる青年が主人公です。
■あろひろし「優&魅衣 」漫画
少年が幽霊と下宿で同居する話
■川口まどか「やさしい悪魔」漫画
主人公が悪魔

■有栖川有栖「幽霊刑事(デカ)」小説
殺された刑事が、生きている刑事(後輩)と組んで事件解決
■天野頌子「警視庁幽霊係」小説
幽霊と話せる刑事が、幽霊から事情聴取して事件解決
    • good
    • 0

・天使禁猟区(由貴香織里)


・天を見つめて地の底で(高橋美由紀)
・悪魔の黙示録(同)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!