アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と女性から言われたら嬉しいですか?

今まで私が付き合った男性や係わりがあって気に掛けてあげた男性、あるいは勤務した会社は全て昇進、資格試験合格、業績アップなど結果を出しています。密かにあげまんだと自負していますが、相手はもちろん誰にもそのことは伝えていません。

今、励ましてあげたい男性がいますが、直接「私はあげまんだから大丈夫。」と言われたら、嬉しいですか?ただ「頑張って。」より結果が見えてやる気が起きるかも知れないと思ったのですが、どうでしょうか?

否定的でなければ、女性の方のご意見も参考に聞かせて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

彼女じゃない人から言われるとちょっと複雑な気分ですし、そうだとしても


ピンと来ないです。
普通に生暖かい目で見てあげてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生暖かい目…ですかw

お礼日時:2009/08/08 00:38

犬、猫、猿のように人間にも気と気のエネルギー、波長の違いがあります。



また10人いたら10色の意見や考え方があるので、人によって「あげまん」
だったとしても、そうでない方もおります。

女性から言われるのではなくて「その男性がそう感じるのか?」

これが一番のポイントだと思います。

「勤務した会社は全て昇進、資格試験合格、業績アップなど結果を」というのもその方がその方なりに実は見えない所で頑張った分が評価されたのもひとつではないでしょうか?

ただ「頑張らせるパワーの素」という存在はいいですよね。

サッチーは誰が何と言おうが「野村監督にとってはそのパワーの素」
のようですね。

是非、大切なお方にアナタの力をさりげなく発揮されてみてはいかがでしょうか?

お蔭様の力でと男性が実感した時こそ!
「真のあげまん」と認められる瞬間ではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その方がその方なりに実は見えない所で頑張った分が評価されたのもひとつ
その通りです。頑張るのは本人です。

>「頑張らせるパワーの素」という存在
まさしくそうです。疲れていたらリフレッシュできること、迷っていたらさりげないアドバイス、自信がなさそうだったら小さなことを褒めて自信をつけてあげるなど、頑張れるような働きかけをすること、と自分自身も頑張っているところを見せることでポジティブになってくれるようです。

結果、うまく行った時は本人は「自分の手で勝ち取った」と、より一層自信がつくので、それをまた褒めてあげるのです。

今回もこれで行くべきですかね?

お礼日時:2009/08/08 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!