プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刀や剣や武器とかお使って戦うアニメ教えて下さい♪

あと男が鈍感なやつとのん気なキャラクターがあるアニメ教えて下さい♪

絵は最近のみたいのがいいです〇

A 回答 (14件中1~10件)

剣などを使うアニメでゎ…



最近のでいうと
『ソード・アート・オンライン』
がオススメです( ^ω^ )

アニメでは少し難しいですが、
『ツバサクロニクル』
なんかもいいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    • good
    • 28

意外にも「うたわれるもの」が出てないんですね…。



異世界風(ラストで謎バレ)ファンタジーで、武器は基本刀・剣・弓です(主人公は特殊な鉄製の扇ですが)。女性で鉄の塊のような大剣を振るう御方もいます。

あれだけ見目麗しい選り取り見取りの女性陣がいるのに、主人公のハクオロ(男性)はかなり鈍いですね…。それと男性キャラも結構いるからもちろんのん気お気楽系の男性もいます。
リアルタイム視聴はしてないんですが、そんなに古くはない(少なくとも2000年以降)のはずです。
    • good
    • 10

「鎧伝サムライトルーパー」


  タイトル通り鎧をつけて刀で戦います
  「天空」だけ弓ですけど・・
    • good
    • 36

「風魔の小次郎 聖剣戦争編」



主役を含む10人の戦士が、10本の聖剣を使って戦うお話。
    • good
    • 7

「BLEACH」刀がメイン(少年ジャンプ連載)


「RAVE」(少年マガジン完結済み)
    • good
    • 10

No.2です。

追加
■刀や剣や武器を使って戦うアニメ
「アラド戦記」
「無限の住人」
「恋姫無双」
「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
「八雲立つ」OVA
■男が鈍感なやつとのん気なキャラクター
「ハヤテのごとく!」綾崎ハヤテ
「陰からマモル!」陰守マモル
「明日のよいち!」烏丸よいち
「鋼殻のレギオス」レイフォン・アルセイス
    • good
    • 1

「シャーマンキング」


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shaman/

「少女革命ウテナ」
http://www.starchild.co.jp/special/utena/
    • good
    • 3

ちょっと違うかもしれませんが、


鋼殻のレギオス
とかはいかがでしょう
    • good
    • 5

Fate/stay nightはどうでしょうか。


セイバー(外見は女の子です)は剣を、アサシンは日本刀を使います。
数年前の作品です。
    • good
    • 2

こんにちは。



・サムライチャンプルー
http://www.samuraichamploo.com/

・ストレンヂア
http://www.stranja.jp/

このあたりはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!