アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から聞いたのですが、ゴルゴ13は幼少にして母親を射殺したそうです。
彼は確かにコミックで読んだと言うのですが、何巻の話だか分かる方おられますか?
尚、この母親を殺す話以外でも構いません。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ゴルゴ13は全巻読んでおります。

彼の幼少期の話ですが、いくつかそれらしきものはあるのですが、
未だ『これが彼のルーツだ』と明確に示されてはいません。

ご友人が読まれた話しは、
第59話 『日本人・東 研作』(14巻)だと思いますが、
他にも彼の出生の秘密と思われる話がいくつかありますので、ご参考までに挙げておきますね。

「芹沢家殺人事件
「おろしや間諜伝説」
「蒼狼漂う果て」
「毛沢東の遺言」
「河豚の季節」
「すべて人民のもの」
「禿鷲伝説」
「亜江良十三の大報道」

私が思いつくのはこれらですが、他にもあるかもしれません。
ゴルゴ13の出生の秘密については、考察されている方がたくさんいらっしゃるので、
興味がおありでしたら、『ゴルゴ13 出生の秘密』や、上に挙げたタイトル名で検索すると、
詳しいサイトがいくつもヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!