プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルゴ13みたいのは実在しないの?
ロシア国民は悪くないけど、プーチン暗殺して欲しい。

A 回答 (5件)

>ロシア国民は悪くないけど



いや、ロシア国民にも責任はある。

もちろん、反戦デモに加わっている者たちや、ロシア国外に在住して政権批判を展開しているロシア人は話は別だが、大半のロシア人は(程度の差こそあれ)プーチン政権マンセーだ。

ちなみに、戦争が始まってからプーチンの支持は爆上がり。今や8割ほどの支持率を集めている。

「ロシアでは情報が制限されているから一般国民は実情を知らないのだ」という意見もあるが、たとえ「プーチンはこれだけ悪いのだ」といった報道が成されているとしても、ロシア国民はプーチン支持のスタンスを変えないね。なぜなら、ロシア人ってのは奴隷根性が染みついているから。

帝政ロシア時代からソ連時代を経ても、ロシア人が民主主義を体現した例は無い。そもそも、この国は封建主義時を経ていないので、民主・自治の概念が今も存在しない。

強い独裁者に支配されることが当たり前で、それに従うことこそが処世術だと考えている国民性こそが、確実にプーチンを支えているのだ。

まあ、軍事クーデターが起こってプーチンは倒れる可能性も無いではないが、その後も「プーチンみたいな奴」がまた出てきて同じことをやるだろう。

「ロシアってのは信用ならない国」「ロシアの国是は領土拡大(侵略)」「ロシア人には民主主義が理解できない」ということを肝に銘じた上で、今後もいかにして押さえ込むことを考えて対応に当たるべきだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロシアに関して、とても解りやすかったです。有難うございます。

お礼日時:2022/04/11 17:13

必殺仕事人にお願いでしょうか。

    • good
    • 1

プーチンをロシアから何とか引きずり出せば可能です。

国内では誰も逆らえないので。
    • good
    • 3

さいとうたかおさん、既に故人です。


ちょっとだけ、早すぎました…
    • good
    • 1

スナイパーですね。


本当にいいのは、軍部がクーデターを起こして政権をひっくり返す事ですけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!