アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!シノといいます。

HTMLでタイトルが表示されているバー(タイトルバー)を非表示にしたいのですが、そう言ったタグはありますでしょうか?

教えてください。

A 回答 (5件)

それとは少し違うかもしれませんが

タイトルバーを無くすことができます。
というかフルスクリーンです。
タグは↓
<A href="javascript:void(0);" onclick="oWin=window.open('フルスクリーンにしたいページのアドレス','_blank','fullscreen=1');">文字</A>
これは参考URLに乗っけたアドレスの
サイトの管理人さんもいっていますが
閉じるボタンがないと本当に迷惑です。
私もそうゆうサイトにいった事が有り
心の中で切れました。
閉じるボタンは
文字の場合
<A href="javascript:window.close();">閉じる</A>
ボタンの場合
<INPUT type="button" value="閉じる" onclick="window.close()">
です。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/littledear/
    • 0

ちょっと調べてみたところ、window.openメソッドのオプションパラメータにはtitlebarという項目が一応ありました。

で、ためしに
window.open("a.html","sample","titlebar=no");
とやってみたところタイトルバーがしっかり表示されていました^^;
環境によるのかな?

どんな用途に使うのかはわかりませんが、前の方がおっしゃっているポップアップならこんな感じです。

<HEAD>
<TITLE>ポップアップ</TITLE>
<SCRIPT language=JavaScript><!--
function popup()
{
w = window.createPopup();
pop = w.document.body;
pop.style.border = "solid black 1px";
pop.innerHTML = "<H1>サンプルです</H1>";
w.show(-20,100,200,50,document.body);
}
// --></SCRIPT>

</HEAD>
<BODY>
<A href="javascript:popup()">ポップアップを表示させる</A>
</BODY>
    • 0

こんにちは!

バーそのものですか?
出来ないと思いますよ。

ん?でも以前ポップアップ画面でそういうのがあったような気も・・

タイトルの事でしたら何も入れないとアドレスが入ってしまうので、ドット【.】でも入れておくと良いと思います。
    • 0

タイトルバーって、IEの一番上の青い部分ですよね?

メニューバーやボタンなどは非表示に出来ますが
 (JavaSprictのoncickを使用すれば非表示になります)
バー(タイトルバー)は無理でしょうね・・・
    • 0

HTMLはあくまで文書の規格であってプログラム言語ではないですし、特定のソフトウェア環境(OS)に対応するモノではないので、無理なのではないかと思います。

(調べたわけではありませんが)
    • 0