プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクティブディスクトップの昨日を使用して、リンク先のページを記載したページを壁紙にして使用しています。
<a href=link.html target=a>リンク<a>
で、開いた先のページのテキストボックスに、値が自動入力された状態でページを開く用にする方法は無いでしょうか?
常に入力の必要のある、ユーザ名等を、リンクボタンを押下することで自動入力したいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんな感じでどうでしょう

<script language=javascript>
function fncOpenAndSend(){
var a = window.open('url.asp','_blank');
a.document.GetElementById('x').value = document.GetElementById('y').value;
}
</script>
:
:
<a onclick='if(event.shifyKey != true ) fncOpenAndSend();'>

LocalHostでは十分に動作すると思いますが、readyStateを十分に考慮しないといけないかも。
ザッと書いたので、エラー出るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

実はjavascriptって全然わからなくて。。。

一応、自分なりに色々調べてみて、こんな風に作ってテストしてみてるんですが、うまくいきません。

---main.html---
<html>
<body>

<form>
<input type=hidden name=hid1 value="main">
</form>

<script language=javascript>
function fncOpenAndSend(){
var a = window.open('link.html','_blank');
a.document.GetElementById('txt1').value = document.GetElementById('hid1').value;
}
</script>

<button onclick="fncOpenAndSend()">開く</button>

</body>
</html>

---link.html---
<html>
<form>
<input type=text name=txt1>
</input>
</form>
</html>

link.htmlは開くんですが、テキストボックスの中は空のままです。

ready.Stateとか使って、ウィンドウがオープンするまで待つ必要があるのかも知れませんが、いまいち使い方が分かりません。
実際に開きたいページは、ネット上のページなので、間違いなく待つ必要があると思います。

また、
<a onclick='if(event.shifyKey != true ) fncOpenAndSend();'>
の動きが分かりません。

もしよろしければ、ご教授下さい。

これ以上になるようなら、質問場所をjavascriptに変更したほうがいいですかね。