アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です

もう2ヶ月と半月ぐらい前にある人に告白しました。(中学の最後で好きになった人へ)
その人とは隣の席だったこともあり一緒に複数の人と遊んだり、自分がデート誘うと潔くOKしてくれたり。。
ほかにも自分が「向こうも好きになってくれてる」と勝手に勘違いするようなことをしてくれたり。。
さらには向こうからもデートを誘ってくれました(まだそのデートには行ってません。時間が合わないので)
もうこの時点で完璧好きなんだろうと思って、、自信をもって告白したんです。

でも結果はダメでした。
理由は、その人とは高校が違うため「なかなか会えないのが嫌」とのことでした。
しょうがないことだし、彼女の本当の気持ちが聞けたんだから自分はそれで満足したつもりでした。

しかし今になってあのときのことを振り返るとあれから1日に1回は必ずその人が頭に出てくるんです。
それも「彼女と付き合えてたらなぁ・・・毎日が幸せなんだろう」って必ず思うんです。
つまり後悔ってことです。
なんでまた中学に戻って彼女と同じ高校にいけたら・・・って。

彼女への恋が初恋でした。しかもかなり強い想いでした。こんな想い、、もう人生で2度とないだろう。って勝手に考えるくらい。
だから余計に毎日考えてしまうんだと思います。

でも、今自分にまだ諦めきれずに好きなのか、と聞いてみても答えはわからないんです。
好きなのか、そうでないのかと。

もし好きなんだとしたらどうすればいいのでしょう。。やっぱり片思いのままじゃ納得できない性格です。
でも2度も告白なんて・・・
しつこすぎて彼女に今度は嫌われてしまわないかなんて思って自分にはできない気がします。
また、2度目告白したってこの先の大学も違うと思うんで(お互いの高校の学力に差がかなりあるため)同じ学校じゃない限り“なかなか会えない”ってまた答えが返ってくると思います。
どうすればいいんでしょう。

皆さんに聞きたいのは、
「今でも自分は彼女のことを好きなのか?」
「2度も告白するのはどうなのか?したとしても学校はこの先違うんだからどっちにしろダメなんじゃないか?」

ってことです。
長文で本当に申し訳ないです。
でも真剣なんです。

皆さんのご意見、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

28歳のおっさんの個人的意見です。

yyy12000さんは彼女のことが好きです。人に聞くまでもない!
本気な気持ちがある限り何度でもアタックすべきですよね。2回なんて本気と言えない!(勝手すぎ?)
彼女がウザイと思おうが知ったこっちゃないっすよ(勝手すぎ?)
人生一度きりだし、なんせ君はまだ若い!(おっさん意見すぎ?)
高校が別ってことですが2人ともこの先大学や就職で環境は恐ろしく変化します。yyy12000さんもこの先男女問わずとても良いいろんな出会いがあって、人生が楽しくなって行くはずです。
んで、何が言いたいかって、やっぱ今の「好き」っていう気持ちが本気なら素直に全部出すべきです。告白されてやな奴なんていないっしょ~
「なかなか会えない」ぐらいが理由なら、「いつでも迎えにいく」って言ってやってください。
あれっ。この回答大丈夫? just do itってことでよろしくです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり好きなんですよね。。

さすがに彼女がウザイと思ったら自分はもう何もできませんww

励ましありがとうございます!!

すごく好きなんですね。

悩んでいると言うことは今でも好きなんですよ。

私も高校時代同じ人に2度告白したことがあります。
1度目の告白でさえ怖くて、でも諦められずに2度目。
結局振られてしまいました。けど、この経験で学んだのは、

「人の性格は一人一人違う。しつこいって思うかもしれないし、
思わないかもしれない。
今迄の関係が壊れるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
それは行動してみないと分からない」ってことです。
私は友達の関係が壊れるのが怖かったけど、今でも友達です。

高校生活これから楽しいことあっぱいあると思います。
その中で自分の気持ちに素直に行動していったらいいんじゃないかな。と、思います。
学校違ってても付き合ってる人はいると思いますよ。

少しでも参考になれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ素直にいったほうが何でもいいですよね。
いろいろチャレンジしていこうと思います

ありがとうございました