アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中旬の平日午前中、レンタカーで富良野から幾寅方向へ移動します。

麓郷経由で行きたいと思っておりますが、どのルートがよいか教えていただければ幸いです。

過去の書き込みを参考にしましたが、ルートによっては距離は短いものの道路状況が悪いとのこと。
カローラクラスのレンタカーで普通に走るにはどのルートが適しているでしょうか。
また実際の所要時間(富良野駅~麓郷、麓郷~幾寅)も併せて教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

麓郷から道道253で東山に出るのが最短です。


もっと近いダートな道がありますがお勧めできません。
昨日も釧路に行って札幌に戻ってきましたが、日勝峠、樹海ロードは車の列。
樹海ロードの峠では後を走っていたBbが、さらに後ろから来た大型トラックにあおられっぱなしでかわいそうでした。80キロで峠を下っているのですが、それでも悪質な運転手と言うか、汗水たらして働いているのに、若い男女が楽しそうに、観光している姿が面白くないといった感じの運ちゃんでしょう。北海道には意外と多いのです。
その車は本当にレンタカーで必死の様子でした。
 ちなみに、自分の車はサニーの十一万キロ走行車。これで北海道中遊び回っていますから、貴方が白鳳並みの肥満でなければ、カローラクラスで全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
道路確認いたしました。

今、お盆休みの最中ですから混んでるのでしょうか。
それにしても、下りで80kmの車があおられるのですか・・・
結構きついですね。
私、今回の旅行は今までのご忠告も肝に銘じ、ひたすら安全運転でと心に決めておりますので、パスさせるものはさせておいてゆっくりと楽しみたいと思います。
ちなみに結構なメタボですが、せいぜい舞の海くらいですので、まあ何とかなるかと・・・

お礼日時:2009/08/12 22:06

富良野-麓郷 20キロ30分


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=43/18/25.184 …


麓郷-幾寅 30キロ40分というところ。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=43/14/18.821 …

このルートは数年前に実際に通っていますので、
(確かマツダのデミオ) 問題はないと思います。
特に道路状況は土砂崩れとか工事などがない限りは
大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
実際に通行されたとのことで、安心いたしました。

北海道の走りはとても楽しみにしております。
天候に恵まれれば最高のドライブでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 16:05

普通に、このルートでいいと思います。


http://www.navitime.co.jp/?orv=513076890.1558984 …

麓郷から幾寅(R38)までの道路状況は分かりませんが、この前走った感想では、富良野駅から麓郷まではこのルートだとほとんどの区間で「ゆわkm/h」以上でぶっ飛ばせます。

あと、R38の樹海峠付近では、線形が良くないし追い越し禁止区間ですが、ぬわわkm/h位で暴走する車にお気を付け!

ちなみに、所要時間は45kmなので約45分。(私の場合)1時間ぐらい見れば大丈夫だと思いますが。+麓郷での観光時間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
走行状況も含め、大変わかりやすかったです。
「ゆわkm」程度で走ります。

樹海峠あたりは、シケイン連続という感じですね。
シフトダウン多用で丁寧にトレースしてまいりますが、なんせカローラクラスですので足回りがやや弱すぎます。
ここは安全運転に徹します。

お礼日時:2009/08/11 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!