プロが教えるわが家の防犯対策術!

三ヵ月前の五月、四男が結婚いたしました。息子三十歳、嫁も同じ年です。
この嫁、三月までは三男の恋人でした。三男と三年もの間付き合っていた小娘が、なにがどうなって四男と?
考えれば考えるほど納得できない。生理的にこの嫁を認められない。
 私の頭が固いのでしょうか?
三男には結婚する意思が無くいまだ独身。女性関係は派手ではあるものの上手に楽しんでいるようで安心していたのに、なんなんでしょうこの失態
四男は一体何を考えているのか!
私の息子は馬鹿なのでしょうか?
 三男と交際中の女にプロポーズしたというわけです。
何事もなかったかのように四男と結婚していけしゃあしゃあとしているこの嫁が許せない!神経を疑います。
どうにか別れさせたい。こういう状況に置かれたら、皆様も私と同じ気持ちになりますでしょう?
それとも、私のこの憤りこそ所謂過干渉でしょうか?
ご意見をお聞かせくださいますでしょうか。気持ちの整理がつきません。

A 回答 (126件中31~40件)

質問文の下から7行目

>三男と交際中の女にプロポーズしたというわけです。
と書いてあるんですよ。
ってことは、四男が自分のお兄ちゃんの彼女にプロポーズしたって
ことですよね?

回答者の方々(私も含め)は、この嫁、状況に寛大なわけではなく、
この状況で嫁だけを目の敵に責めている質問者さんが少し
筋違いなのでは?とおっしゃってるんだと思います。

確かに、三男と付き合っているのに四男になびいてしまった嫁も
悪いのかも知れませんが、30歳前後の女性で全く結婚する気の
ない男性と付き合っていれば、結婚できる男性になびくのも仕方の
ないことの気がします。
それが兄弟だったってのは問題だとは思いますが、私はやっぱり
女性よりも、兄弟で一人の女性をとりあった男性の方に気色悪さを
感じますけどね。
    • 0

質問者さんに同感です。

回答者の方々はなぜそんなに寛大なのでしょう?
別れさせたいは行き過ぎだと思いますが
(別れ→不幸になったら責任持てないから)
私自身そういう筋がグニャグニャな女は嫌いです。
しかしながら今は耐えるしかないですよね・・・
必ず時間が解決してくれるはずだから
お辛いでしょうが頑張ってください。
    • 0

もう1月以上も開かれてるんですね・・・。

そろそろ落ち着いて来られましたでしょうか?

私の友人は、妹の旦那さんと結婚しました。
尤も、妹さんは亡くなったんですけど。
でも、ずっと義弟に憧れておられて、婚活で同じ職業の人を探したりされてて・・・。
兄弟のお相手って、身近に感じられるのでしょうね。
それだけに良さも分かるのかも知れません。

私は娘の親の立場なので、どうしても女性の側に立って見てしまいます。
そんなに好きだったんだ、と思ってしまって。
ちょっと立場は違いますが、こうなってしまった物は、やはりなるべくしてなったのでしょう、と思います。
何とかお互い上手くやって行かれることをお祈りしております。
    • 0

四男さんももう立派な成人でしょう。

四男の人生は四男さんが自身で決めるのものですから、お母さんがどうこうするものではないと思うのですが。
親というものは、ついつい子供の人生があたかも自分の人生であるかのように接することがありますが、それは大きな間違いですので、ただただ見守るしかありません。
    • 0

結婚ってお互いの同意がなければ成立しませんよね?

じゃあ、悪いなら嫁だけじゃなく息子さんも悪いということになりますね。

>どうにか別れさせたい。
あなたのエゴですか?息子さんは納得したから婚姻届にハンを押したんでしょう。
    • 0

別れさせたい?いけしゃあしゃあと・・・う~ん お嫁さんがどんな方かわかりませんが たまたまそばにいた 四男さんが運命の人だったんですよ いろいろ悩んだのではないですか お嫁さんも。

女性関係が派手だったら嫌になるじゃないですか。まあナイスガイな優しい自慢の息子さんなのでしょうけどね だからこそ 悩んでしまわれるのかもしれませんが。時間がかかるかもしれませんが認めてあげてくださいよ そういうこともありますって 結婚しちゃったんだからサ
これから嫁さんにもお世話になることもあるかもしれませんよ この先
大事にしてやってくださいね  
    • 0

ご質問及び回答に対する返答も読ませて頂きました。

自分の息子は何をしても可愛い、女遊びをしても全然平気のご様子。

兄弟と付き合ってしまう女性って、私も理解出来ませんが
兄弟して一人の女性と関係を持ってしまう男の方がよっぽど嫌悪感を持ちます。

私に言わせればどっちもどっちですね。

性的にだらしない兄弟には、それに相応しい女性と縁が有っただけの事でしょう。

全てはそんな男に育てた親が一番悪い。
全ては「因果応報」と受け止めて
嫁に腹を立てる前に、自分の子育てをじっくり反省された方が宜しいと思います。
    • 0

一通り拝見して私が思った事ですが、この場は意見をバトらせる所では無いと思うのですが。

つまりトピ主の方はご意見を見て、自分なりの心の判断をすれば良いわけで、回答に対していちいち喧嘩腰で返答している事がよく分かりませんね。
もうチョッとネットの世界のルールや常識を勉強してから利用して下さい。
見ているだけで気分が悪くなる!!
    • 0

あなたにとって幸か不幸かは判りませんが、そんな嫁、

問題を起こして出て行きますよ。心配には及びません。
回答で、あなたを非難する非常識なやからがたくさんいるのには
驚きましたが、(日本人のモラルもここまで落ちたか)
気にする事はありませんよ。
    • 0

まだまだ小さいですが、私にも息子がいますので、もしそうなったら面倒だな…とは思いますが…そんなマイナスな感情でずっといたり、マイナスなことに時間を費やすなら、他のことに意識を向けたほうがよくはないですか?

いつまでたっても息子が結婚しないのも困るような気がしますし。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→