誕生日にもらった意外なもの

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5196326.html
上記の質問ページを見て頂くと、経緯がわかるかと思うのでお手数ですが、一度ご一読下さい。

現状、パソコン(VAIO、VGC-LM51DB)からモデム(NEC、AtermDR202-U)に有線で接続してますが、
無線LANを一度導入していろいろいじくってるとインターネット接続が出来なくなってしまいました。
今は、ローカルエリア接続、識別出来ない接続となっています。

楽天ブロードバンド12M加入してます。
まず、無線LANの会社、IODATA⇒モデム会社、楽天ブロードバンド⇒パソコン会社、ソニーの順に問い合せましたが、どうもパソコンは問題ないみたいです。他のパソコンもつながりませんでした。

現時点で考えられる事は、モデムより、IPアドレスを取得しない。
DNSの構成に問題がある?(マイクロソフトヘルプより)

モデムドライバを更新しても、全てのケーブル外して数時間置いても治りません。

お助けお願いしたいです。

A 回答 (2件)

モデムからルーター、、、初期化して設定をし直した方が良いと思います。

> 無線LANを一度導入していろいろいじくってるとインターネット接続が
> 出来なくなってしまいました。

色々いじくった・・・・、その「色々」が判って元に戻せば良いんですけど、
その「色々」が判らない限り、最初から設定し直すのが賢明かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

モデム(DR202)の初期化をきちんとしたらインターネットにつなぐことができました!!!

初期化はしていたのですが、きちんとした初期化の仕方がありそれができていなかったということです><;

本当に、大変、お手数をお掛けしました。

DR202の初期化をしてから再設定。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

モデム(DR202)の初期化をきちんとしたらインターネットにつなぐことができました!!!

大変、お手数をお掛けしました。