プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にテレビで観た洋画です。

両親と男の子が朝の支度をしている。母親は洗面所で、ドライヤーを使って髪をセット中。すると突然母親の叫び声が聞こえ、父親と男の子が洗面所に駆けつけると、ドライヤーのコンセントが水に触れて(?この辺り曖昧です)、母親は感電死してしまう…。

おそらくホラー映画だと思うのですが、このシーンにすごくインパクトがあって、それ以来洗面台のコンセント恐怖症です。詳しい方、この映画のタイトルを教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしか「サンタリア・魔界怨霊」だと思うんですけど。

私の記憶も曖昧なので・・・スイマセン。ちなみに、マーティン・シーン主演です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えて頂いたタイトルで検索したところ、「邪教集団の…」とあって、なんとなく本筋を思い出しました!確かにこの映画です!

そうそう、何となく見覚えがある俳優が出ていたような気がしたのですが、マーティン・シーンでしたか…。

私も「サンタリア」の冒頭シーンだったと思います。

見たのがずいぶん前なので確証はないんですが、ホラーは少ない本数しか見てないし、No.1の方もそう言ってるし、多分あってるかと…
ただ、ドライヤーじゃなくてミキサーかなんかだったような気がするんですが。
それも朝食のテーブルのわきかなんかで。
いや、でも自信ないな。記憶違いかも。
とにかく、あの感電死シーンはショックでした。

…しょうもない回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ぜんぜん「しょうもな」くないですよ!
 ミキサー…言われてみれば確かに、朝食中だったような気がしてきました…。ということは、洗面台のコンセントは恐れなくてもよいのかしら?お陰で長年のトラウマが解決できそうです!!