プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IDとパスワードによる会員認証ページを作成しなければいけなくなり、ID、パスワードの数が約2000あります。htacsessなどを使って、一つ一つ登録するとかなりの時間がかかってしまいます。
そこでCSVなどを使って一括で登録できるCGIやPHPなどご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
いろいろネットで探してみたのですが、これといったものが見つからず困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんなのは、どうでしょう。



http://cathand.asia/jp/htpasswds/

プログラムのソースコードはありませんが、100人まで一括登録できるようです。

参考URL:http://cathand.asia/jp/htpasswds/
    • good
    • 0

結構さがして・・



あった~

・・けどただじゃ教えられない。



これだけだとこの回答投稿が消されるかもしれないから
情報として・・・なのであるかないかだけで言えばありました。
私はGoogleを使用して見つけることができました。
    • good
    • 0

それでしたらbasic認証で十分対応できるのではないでしょうか?


http://www.futomi.com/lecture/htaccess/htpasswd. …

特定のID、パスワードだけ認証を通すことが可能ですし
一般的な機能ですので、情報源もたくさんあって改変もしやすいと思います。
完全にご希望のものではないですが、参考までにどうぞ
    • good
    • 0

認証フォームなどをスクリプトを使って


登録する方法はたくさんありますが
それぞれのフォームによって書式が違うため
ボタンひとつで使えるようなものは、おそらく無いと思います。

通常、フォームのidやname属性でフォームを判別して
スクリプトで一気に登録するのが一般的でしょうが

その会員認証ページについて
情報が少ないため、これ以上のアドバイスは難しいです。
ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
もう少し詳しく状況をご説明させていただきます。

希望としては
すべてのIDとパスワードを記入したCSVファイルをサーバーアップロード

そのCSVファイル内のIDとパスのみ任意のページのアクセス可能にする

一括登録後のID、パスの登録、削除は管理画面上で行う

といったソフトがあればと思っています。
もしご存知でしたらお教えいただければと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/12 23:20

バッチファイルを使うやり方でよろしければ。

。。
csv を整形し、
---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----
htpasswd.exe -b ../conf/.htpasswd user1 password1
htpasswd.exe -b ../conf/.htpasswd user2 password2
・・・
htpasswd.exe -b ../conf/.htpasswd user3 password3
---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----
なんて、作って entry.bat などとやって、このbatを実行すれば
できるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できれば、CSVなどで一括登録ができ、その後、管理画面でID、パスの登録、削除ができるようなフリーソフトがあればいいのですが、ご存じないでしょうか

お礼日時:2009/08/12 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!