プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、市販のパソコンデスクの天板にサイズ的な不都合が生じたため
板だけ買ってきて取り替えることにしました。
現在、板に穴を開けてパソコンデスクに固定できるようにし、油性の着色ニスで表面を塗りたくった所なのですが
まだ塗り終わってあまり経っていないのもありますが、ニスの肌触りがべたべたするのでもうちょっとサラサラめに仕上げたいと思っています
こういう場合、どうすれば良いでしょうか?
何か良い上塗り塗料があったりするのでしょうか?

ちなみに、質問しておいて何ですが
明日の午後からしばらくネットの使えない環境に行かなければならないので、回答を頂いてもお礼等が遅くなってしまうかもしれません。
大変勝手な言い分ではありますが、よろしくどうぞお願い致します。

A 回答 (1件)

次帰ってきたときは、さらさらになっていることを願っておきます。



手持ちのニス塗り仕上げのスピーカーはサラサラなので。

この回答への補足

帰ってきて十分乾いたと思われますが
やはりちょっとべたべたしていたので、ヤスリで磨きまくりました。
荒いヤスリで下手にごしごししすぎたせいで見た目が少々悪くなってしまいましたが、その後の細かいヤスリでなんとかサラサラにできました。

補足日時:2009/08/20 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
塗ったばかりでべとべとなだけで、乾けばサラサラになるものなんですね。
とりあえず、数週間待ってみようと思います。
楽しみだな~。そわそわします。

お礼日時:2009/08/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!