アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各社の芝刈り機を仕様、価格、アフターサービス等々で検討しています。自分としてはバロネスLM-12MHがほしいのですが価格が高くく躊躇しています。何方か上記機種お使いの方、使用感、仕上がり等々なんでも意見をお聞かせ下さい。(50坪矩形庭)

A 回答 (2件)

当方7月より高麗芝の100坪ほどの庭をLM-40で刈り込み始めましたが機種選定で迷いましたが手動にして正解でした。

非常によくスパッとカット出来ます。価格もLM-12MHより手ごろでよいかと思いますが。
    • 0

僕が勤務する会社は造園土木で、造園以外にも芝張りや芝刈りや草刈り

なども行っています。現在は使っていませんが、以前はバロネスの草刈
り機(ハンマーナイフモア)を使用していた経験があります。芝刈り機
は他社の製品を使用していますが、100坪以上の芝刈り経験があるの
で、参考までに発言をしたいと思います。

現在希望されている機種ですが、電動式ですから素人にも使いやすいと
思います。ただ動力が電気ですから、エンジン式と比べると大幅に力が
弱くなります。庭の広さは50坪と言われますが、能力的には可能であ
ってもコードが長く必要ですから、作業中にコードが邪魔になって作業
がしにくいと思います。
芝の背丈にもよりますが、芝の背丈が高くなるとエンジン式でも刃に絡
まって刃が止まってしまい、刃に絡まった芝を取り除かなければ回転は
せず動きません。電動式はエンジン式より力が弱いので、1度刈りだけ
で刈ろうとするとモーターに負担がかかって寿命を縮めます。
2~3回ほど繰り返して刈る事になるので、日頃から芝の生長を見るよ
うにする必要があります。長くなり過ぎる前に刈るようにします。

経済的な面もあろうとは思いますが、楽に作業をしようと思うならLМ
41か、LМ45GCなどのエンジン式を選ばれた方が楽かなと思いま
す。バッテリー式もありましたが、そんなに長くは使用が出来ず50坪
を全て刈り終えるまでには2回は充電が必要かも知れません。

この回答への補足

御指導ありがとうございます。庭にベント芝でゴルフ練習用グリーンを作ろうと思っていますので切れ味が大切だと思いバロネスが良いのかなと?

• 0