プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクリーンセーバーが働かなくなり、設定時間になると黒い画面になり何も表示されない状態になってしまいました。昨日までは正常でした。
それから、システムスタンバイも設定時間を過ぎても動作しません。試しにシステムの復元をしてみましたがダメでした。
思い当たることといえば、昨晩にウインドーズアップデートを自動更新しています。
使っているPCは、NECのLaVieのLL750/DDでメモリは512Mで、OSはXPのホームエディションです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>スクリーンセーバーが働かなくなり



マイクロソフトのワイヤレスマウスを使っていないでしょうか。
「Wireless Laser Mouse 6000」で
スクリーンセーバーが起動しない事例が報告されています。

あるいはDVD視聴ソフト
「PowerDVD」をインストールしませんでしたでしょうか。
こちらも、過去にスクリーンセーバーと衝突がありました。

この回答への補足

早々のご回答、ありがとうございます。マウスはエレコムのUSBマウスを使っております。
それからPowerDVDも含めて何かのソフトをインストールしたということはありません。

補足日時:2009/08/14 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!