プロが教えるわが家の防犯対策術!

Hi νガンダムはいったい何のガンダムのアニメや、映画に出てくるんですか?

A 回答 (6件)

もっと細かく言うと劇場映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のノベライズが2種類あり、劇場アニメを元にしたアニメージュ文庫と本来アニメとして映像化したかった草案を文章化した角川文庫がある。

その角川文庫版の「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」の中で、Hi νガンダムやナイチンゲールなどのアニメには存在しない機体が出てくる。
ガンダムでこういった事はよくあって、ファーストのG3ガンダム(灰色)なども小説でしか出てこない機体。

映像作品では存在しない機体ですが、人気の高い機体ゆえにゲームなどではしばしば登場します。
    • 0

Hi νガンダムは、ガンプラでも販売されていますので?

見たければ、購入して下さい。メカデザイナーは、いづぶちゆたか氏
    • 0

お疲れ様です。

参考情報として回答します。

皆さんが書かれているように、Hi-νガンダムは、
小説版「逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン」に「登場」します。
(ハイストリーマーには登場しません)

しかし、じつは、小説内で明確に「Hi-ν」と記述されたわけではないです。
小説本に掲載されている一枚の絵だけに、「Hi-ν」の絵があるだけなのです。小説本の表紙は普通のνガンダムなのです。

ただ、「ベルトーチカチルドレン」に登場するνガンダムは、
ラーカイラムのジェネレータ直結のハイパーメガバズーカランチャーを
利用したりと通常のνガンダムと装備が違います。
(フィンファンエルの再充電とかの描写は無いです)

その他、ベルトーチカの子供が出たり、シャアのMSがナイチンゲールだったりと映画とも展開が異なります。

興味がありましたら、ぜひ読んで見て下さい。
    • 0

アニメや映画には出てきませんがスパロボ(ゲーム)に出てきます。

条件付で手に入ります(^^ゞ
    • 0

もうちょっと正確に言うと

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」
でした。
失礼
    • 0

小説版の「逆襲のシャア」に登場します。

よって、映像化作品はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Hi νはアニメや映画には出てこないんですね。
初めて知りました、