アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動の名作『スラムダンク』を読み返してみて思ったのですが
さすがに日本の高校生であの図体と技術を持つ人はいないにしても
実際のNBAの選手ではいるはずですよね?

そこでSDとNBAどちらも知ってる方にお聞きしたいのですが、
SDのキャラの特性と似ている選手が実際にいましたら教えてください!
(桜木、三井、流川、赤木、宮城、仙道、福田、神、牧、藤真、
花形、沢北など…)

もちろんルックスは全く似てなくて良いです。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

スラム・ダンクが連載されてた時期を考えると…

宮城:ケビン・ジョンソン(抜群の運動神経と3P苦手とか)
三井:ダン・マーリー(3Pつながりだけですがw)
赤木:パトリック・ユーイング(これはルックスでしょうwプレーもなんとなく似てる気がする)
流川:マイケル・ジョーダン(ま、ユニフォームがBullsでエースってことで)
桜木:デニス・ロッドマン(髪の色wあとリバウンド)
牧:マジック・ジョンソン(長身ポイントガード、ユニフォームがレイカーズ、色黒は関係あるのか??)
藤真:ラリー・バード?(ユニフォームと牧とのライバル関係で)

仙道や沢北はちょっと思いつかなかったです…

沢北はルックスや勝負強さってことだとレジー・ミラーかな…だけどミラーはあそこまで万能ではないような…3Pは抜群な選手ですが。

仙道はルックスでもつながりにくくて…流川のライバルってことでクライド・ドレクスラーかな、とも思いましたが、大栄学園高校のユニフォームが当時のブレイザーズのと似ているので、ドレクスラーは土屋淳かな…と。なので私には??です。

あとは
豊玉高校はバッド・ボーイズと言われたころのデトロイト・ピストンズ。桜木=ロッドマンだと思われるので、面子的には完全ではないですが、ラフプレー?っぽいところや、ユニフォームが似ています。南はアイザイア・トーマスがモデルかなと思われますが、いかがでしょうか。

名朋工業高校の森重寛はルックスやプレースタイルでシャキール・オニールがモデルでは??

長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

凄いです!どれも、調べてみるとしっくりきます。笑)特に宮城、桜木、赤木、牧は絶対手本にしたはずだ…と思うくらいぴったりです!バッドボーイズについて調べてみたのですが、豊玉高校のイメージですね。こんな乱暴なチームがあったなんて驚きです。試合見たい笑)とても詳しいご回答有り難うございました!!

沢北のモデルはオーランドマジックでルーキーの頃のシャックとファイナルまでいったアンファニー・ハーダウェイ(愛称ペニー)でしょう。

ルックスもプレーも含めてみんなで言ってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!体つきがそっくりだったいう話を聞いた事があります!ご回答有り難うございました。