アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例 もやし と にら の炒め物
肉どうふ
チャーハン

とりあえず、思いつくものはこれくらいですが、
他にも お勧めのものは、あるでしょうか?

A 回答 (6件)

うちのお勧めは・・・



●例題のにらともやしを細かく切ってひき肉と炒め、焼肉のタレで味付けしたものをご飯にかけて丼にしたもの。(ほうれん草とひき肉もお勧め)

●ワンタンの皮に四角に切ったチーズをのせて包み、油で揚げたもの。

●取り皮をカリカリになるまでフライパンで焼き、シンプルに塩で味付け。応用編でサラダなどにのせてゴマドレッシングで。

●レタス・キュウリ・トマト・キムチのサラダにゴマドレ。

●ほうれん草ハンバーグにマヨネーズとケチャップで作ったオーロラソースをつけて。

今思いつくのはこんなものかしら?
お口に合うかどうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。 みなさん、どうもありがとうございます

お礼日時:2009/08/24 03:31

挽き肉を使った料理はいかがでしょう?


野菜を巻いてレンジで温めたり、ミートローフとか、ドーム重ね蒸しとか、色々バリエーションが豊富だと思います。
下記サイトに、色々レシピが載っていましたので、参考までに。
http://www.lovesweets.jp/niku/itiran/itiran1.html
    • good
    • 0

<じゃがバターー>



ジャガイモの皮をむいて
丸ごとラップで包んでチンする。(4分ぐらい?)

熱いうちにバターをのっけていただく。
    • good
    • 0

ピザ


あまり物のっけて焼くだけです。
宅配ピザに2000円とか考えられなくなります。
    • good
    • 1

http://sbook.gozaru.jp/

こちらの「節約レシピBOOK」というサイトはいかがでしょう?
安くて短時間で出来る料理が色々あります(^-^)
「鶏肉の大根おろし煮」は大根の安い冬に作れば一番いいのかもしれませんが、もしどこかで安売りをしていたらぜひ作ってみてください。安い鶏胸肉も片栗粉と大根おろしのおかげで、とっても柔らかくて、次の日になっても柔らかさ持続で驚きました。
大根おろしは消化酵素が多く、体にも優しいので良いですよ!
    • good
    • 0

私のオススメは「フレンチトースト」です。



冷凍の食パンもしくは
フランスパンと牛乳と卵
これだけあればばっちり!
バターとホットケーキシロップがあれば満点ですけど
なければ
サラダ油とお砂糖でも十分です。

フランスパンで作ると
見た目とても豪華なので
男の子ウケすること間違いないです。
大き目のキレイなお皿にいっぱい並べて
あれば、ですけど粉砂糖やハチミツやフルーツ缶でも
飾ってあげたら
それはもうそれはハッピーな気分になりますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!