アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳 男です。
某結婚相談所の資料まで見て、現在入会を検討中の者です。

一応、年収は350万程度あり、25歳の男性と遜色ないらしいです。
収入だけに頼るわけではありませんが、ステータスとしてはそれなりなのではないかと思います。

バイクを乗り回したり、ギャンブルだったり、独身でないとできない趣味はなく、貯金も150万程あります。(昔から貯める癖があったので)

でもまともな趣味はあります。

「同僚からは遊ぶことも覚えろよ」とよく言われます。

結婚願望は強く、良い人を見つけたら直ぐにでも結婚したいと考えています。
 
年上女性が好みです(25歳くらいまで)。ただの憧れではないと自分は信じています。

ただ、20歳の青二才である私を相手にしていただける女性がいらっしゃるのか心配だったりします。(あまり関係ないでしょうが、友人によると私の見た目は中の上らしいです。)

入会は数年待った方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、入会に賛成でありますよ。



結婚願望が強くそういうお相手を
探したいのであれば、結婚相談所に相談するのは
ごく自然なことではありませんか。

しかし、多少年齢が若いのですぐにお相手が
見つかるとは限りませんからね。

だた「同僚からは遊ぶことも覚えろよ」と言われているので
独身時代をもっと味わってもよいと思いますよ。

まずは、登録しておいて見つかる間
結婚資金ためておいたり、遊びまくったり
合コンいったりしてみてはどうでしょう?
もしかしたら、案外近場で見つかったりするかもしれませんね。

世の中、縁というものはいろんなところにあるものです。

結婚相談所っというと
あまり健全な出会いというイメージがないので
反対される方が多いと思いますが、
私は、今まで縁がなかった人と
出会える一つの方法だと思います。

しかし、どこにいい女がいるか
わかりませんので、男を磨いておくことも重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
ここで、まとめてお礼申しあげます。結局、条件に合う女性が少なく入会しませんでした。

お礼日時:2009/08/22 22:22

もったいない。



あと5年は入会しないで。

20歳なら周りのコも独身が多いでしょ?

5年の間にいいご縁があるかも知れないし、なくてもとりあえず貯金増やそう!
400~500万貯金あれば未来のお嫁さんと素敵な結婚式を余裕で挙げれるだろうし(150万では準備がおっつかない)
それに、入会したら大金取られるよ(泣)

まず5年は普通に探して、25歳になっても誰も居なかったら入会してみよう!

貯金できる堅実なあなたなら大丈夫だよ!
あせらないで。
    • good
    • 0

厳しい事を言います。



数年待った方が良いと思います。30歳で入会でも遅くないですよ。
自分は女性で、相談所に登録経験がありますが(結局ダメでしたが)、
女性の登録者で一番多いのは20後半~30代ですので、
質問者様の「25歳くらいまで」という条件は難しいかと。
そもそも「25歳くらいまで」の女性は若さを武器にして好条件の男性を狙いますから、
20歳という若い(社会経験の短い)、貯蓄の少ない男性を選ぶかどうか。
あと年収も失礼ですが少ないと感じます。

それでも良い!絶対結婚するんだ!という意思が固いなら、
まずは入会して半年活動してみては?
    • good
    • 0

はじめまして。

×1の者です。

結論から言います。
現時点での入会はおススメしません。

あなたはまだ20歳ですよね。
もう少し交友関係を自力で広げたらどうでしょうか??
誰かに紹介をしてもらうのではなく、自分から飲み会(合コン)等に
積極的に参加したり、ナンパもありだと思いますよ。
ハッキリ言って出会いは皆に平等にあります。ただそのチャンスを
臆病になって棒に振ったり、自分には無理かなってあきらめたり
しているだけです。

結婚相談所に登録する場合それなりに費用も掛かるし、気に入った
女性に絶対出会えるとも限らないですよ。実は昔私も30代前半に登録した事があります。若い頃はかなり遊んできたので正直そういう所に自分が入るとは全く考えた事はありませんでした。ただ入会したきっかけですが、結婚を考えていた女性と相手の親からの反対により破談になり、
自分の年齢も考えると厳しいかなって思い、思わず入っちゃったのですが、一番大手の会社であるにもかかわらず、地方だったせいか、数人くらいしか会えませんでした。またその中には自分が気に入った人はおらず、元妻とは普通に飲み会で知り合いました。
長くなりましたが、あなたのいる場所にも寄りけりですが、正直気に入った人に出会える可能性は少ないと思います。

若いんだし、まず自分で動いてみてください。
25歳位になってもだめだったら、その時入っても遅くないですよ。

まぁ×1の意見なので、頼りないかもしれませんが、
結婚までと、結婚生活は別物なので、結婚に向かっている
あなたには参考になればと思い書きました。

んじゃがんばって下さい。
    • good
    • 0

定職があり、決められた収入があれば入会は可能ですよ。



30以上の女性は20代の男性を子供っぽかったり
頼りないと感じるようですが
中には若い方が好きな女性もいるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性は若いほうが希望者が多いのは知っていますが、男性も同じとはいかないんでしょうか・・・ね。

お礼日時:2009/08/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!