プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何年もカレがいない状態だったのですが、1年半前
会社の既婚男性に初めてあったときにビビビときました。
でもそのときは特に意識をあまりしていなく既婚者だしと
思って、彼がプロポーズをしてこようと
したときに逃げてしまいました。
その後、カレを意識し好意をもったのですが
2度ほどビビビとくることがあったのですが
なかなかうまく気持ちを伝えることが出来ず
結局カレの奥様に子供ができてしまいました。
今となってはあのときどうして逃げて
しまったのか悔やまれてなりません。

ビビビと来た人とうまくいかなくてもその後恋愛し、
結婚された方とかいますか? 
またそれは納得のいく幸せな結婚ですか?
ずっとカレもいなかったので今更どんどん不安になってきてしまい、
後悔ばかりです。

A 回答 (7件)

ビビビってもんじゃなく本当に稲妻のように電気が走った人がいます。


かれこれ11年間片思い中ですよ(同じ職場でお互い独身)
しかーし!稲妻が走ったのは私だけのようで・・・
な~んも進展してません(アハハ^^;
余程男慣れしているか、鈍感か・・・じゃなきゃ私の気持ちには気づいて
いると思います。(プライベートの誘いがNGなので告白はしてません)
ま 私にとっては運命の人なのかもしれないけど、相手にとっては
単なる同じ職場にいる人 なんだろうね。
現実はこんなもんなんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうもんかもしれないですねえ。
私だけじゃないと思うと少し元気がでてきました★

お礼日時:2009/08/20 18:02

20代後半の女です。



今までビビビと来たことが2回あります。
一人は留学先で出会った3歳上の男性
一人は質問者さんと同じで既婚者(子供なし)でした。

今思うとビビビっていうのは、
一目ぼれか、憧れ、自分と何か同じ波長のようなものを瞬時に感じ
ビビビとくる。。(・・ってのが私の今までの経験です)

結局3歳上の男性とは付き合えず、
タイミングも悪かったのか 多分私の片思いでした。

既婚男性とはまぁ不倫・・ですね 3年半程付き合いましたが
別れました。彼から色々学んだことも楽しかったこともあるけど
やはり既婚男性と付き合うもんじゃ~ないですよ。
相手に子供がいるかいないかは、、あまり関係ないかも。
離婚しない人はしないし、する人はする(でも稀)

質問者さんはたまたま既婚男性にビビビと運命のようなものを
感じたかもしれませんが、
ビビビときた男性=自分に一番合う運命の男性 ではないですよ。
これはハッキリ言えます。

私は現在、、、元カレと分かれてまだ数ヶ月ですが
ちょっと気になる人ができました。
でも別に今回はビビビとは来てません。
でも・・彼の事が好きみたいです(^^;いつも考えてるし、、

自分に合う素敵な相手が現れるといいですね。
お互いがんばりましょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。私も自分にあう素敵な人が現れたらいいな。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/20 18:03

ビビビって


波長がぶつかり合って反応している音のような感じですけど
いい感じに波長が重なる相手(相性のいい相手)というより
波長が衝突して(要は合わなくて)ショートしている音
という感じがします。
ただその衝撃があまりにも印象的なために
運命的なものを感じてしまって、愛と勘違いしちゃう、みたいな。
外見や態度が苦手な感じの相手だと、「拒否反応」として感じるけど
ぱっと見に苦手感がない相手だと「運命」に感じちゃうとか。
いや、ただの個人的な想像ですが。

結婚って長い長い日々の連なりですから
ビビビよりも「じわじわ~~」の方が信じられる気がするな~。

ところでその男
つきあってもいないのにプロポーズしてきたんですか??
それも既婚で。頭オカシイです。笑
あなたの好意を嗅ぎつけて、うまいことやろうと思ってたのかも。
変なのにつかまらなくて良かったですね!
彼とつきあったところで、結果は同じだったと思いますよ。
後悔なんかしないでください。
ご自分の判断の正しさを褒めてあげて
バカな男の餌食にならずに済んだ幸運に感謝しましょう♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。その時奥様との仲が結構険悪だったようで
周りの人から見てもわかるくらいの好意をもたれてて。
うそみたいなことがおこったんでつい
そういうのを信じてしまったというか…。
もう少ししたら気持ちも落ち着いてきますかねえ。

お礼日時:2009/08/20 13:11

必ずしも、良い縁の人とだけ「ビビビ」と来るわけではないみたいですよ(^_^;)


悪縁でもこの先、関わりそうな場合は察知する時もあるのです。

彼との場合は、何となく既婚者の彼に「口説かれる」っていう女の勘が働いたのだと思います。
トラブルを回避するよう先手を打って動いたから、不倫の泥沼に巻き込まれなくて済んだのでしょう。
そういう意味ではその「ビビビ」は警告だったのでしょうね。

自分に好意を持つ、持つであろう人に対して、女性は敏感ですからね・・・
ピンと来る感じで初対面で察知することはよくあります。

その全てと恋愛できませんから、相手と自分の事情を考えて、
お互いのタイミングが合えば、お付き合いにいたるのだと思います。

「勘」に全て頼るのは危険ですが、条件的に問題ない人であれば、
自分の「ビビビ」が良い縁か悪縁か、関わって検討してみるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういってもらえると気分が楽になります。
良いタイミング、早くくるといいんですけどねえ

お礼日時:2009/08/20 13:12

2年ほど前に、社内の男性とすれ違い様にビビビと来て、


全然タイプでは無かったのに、「この人と結婚するかも」と思いました。

それから意識するようになり、付き合いましたが結局3ヶ月で破局。

彼の居ない時期が無かったくらい恋愛はかなりしてきましたが、
そんな風に感じたのは彼だけで、結局は気のせいだったようです。

既婚者なのにプロポーズをしてこようとしている時点で、
私からすればなんの魅力もない上に、がっかりですね。
不倫にならなくて良かったと思いますよ。
仮に略奪したとしても、そんな男はまた繰り返します。

結局は縁の問題なので、縁が無かったのだと思って、
もっと素敵な恋愛をして下さい☆
そして、男性を見る目を養ってほしいです。

ちなみに私はビビビと全く来ない人と結婚をしました。
最初、告白された時は断ったくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか。すごいですね。
ちょっと希望がもててきました。

お礼日時:2009/08/20 13:13

ビビビですか


そんなもんだけじゃ判断できませんよ。

たとえばどういう質の人間のビビビなのかってこともあります。
幼稚で頭が悪くて判断力の鈍い人間のビビビは
あてにできるのか?というようなこと。

私は結婚歴10数年のアラフォー世代女性ですが
20代の結婚式ではよく同世代の友達が
赤い糸 だとか ビビビ だとかを話題にしていました。
(私にはそれが何なのか不明です)

でも ビビビを得意げに披露していたご夫婦も
これまでに3組別れてますよ。
もちろんビビビどおりの方もいらっしゃるんだと思いますが
私の周りではあまりそういうの言わない人のほうが長く持ってます、なぜか。

私のとこも仲が良いのですが
ビビビってなんだそりゃとよくわかりません。

ビビビをあてにするかどうかも、人によるんでしょう。
だからくれぐれも、そういうのは人と比べないに限ります。

確かにビビビの話を結婚式で羨ましそうに聞いていた人は
新婚3年目でもまだ仲がいい友人を見て
「あぁやっぱりビビビのご夫婦って仲がいいんだ」と思い込むでしょうね。
実は私の周りがそうでした。

でもねー3年目仲が良いのをあてにしたって
11年目に別れてたりするんですよ。
キリないでしょ?こんなこと考え出すと・・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。。
そうなんですよね。
落ち込んでるときだけに余計にそうかんがえてしまって
不安はホントきりがないですよね

お礼日時:2009/08/20 13:14

貴方のビビビと、相手のビビビが上手くかみ合ってこそ、本当のビビビなんだよ。

一方的な感覚だけでは中々難しい。
それにさ、今考えればその既婚男性から感じたビビビはその彼が愛する奥さんが居て、充実した私生活を送ってるゆとりがもたらす良い雰囲気だったのかもしれないよね。そこに良いなと貴方が感じてしまった。
それ自体は悪くないけど、結局相手は既婚だし、縁は無かったんだよ。
あまりその特別な感覚を追いかけすぎても難しい。
ある程度時間を掛けて相手を感じていく、相手にも貴方を感じてもらう。そのプロセスの中で少しずつ感じていく小さな手ごたえもビビビと同じ位大きな力なんだよ。
後悔しても仕方が無い。貴方なりに自分をもっと大切に、過去から学んで、自分なりに良いなと思える自分自身で相手に関わっていけるように自分を高めていく、磨いていく。
それが大切だよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。わかってはいるんですけどね。
早く次に進みたい気持ちはあるんですが、
なかなか前向きになれなくて。

お礼日時:2009/08/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!