アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのw62Tを使っています。
マナーモード時、特定の送信元からのメールについて、バイブ無しの完全無音を個別設定したいです。
(出来れば、ガチャブルやメール着信お知らせの点滅も無くしたいですが、それは無理ならしょうがないです)

24時間いつでも、一日に10通以上もほとんど不要なメールが、業務上やむを得ず届くようになってしまいました。
しかし、迷惑メール扱いにして着信拒否するわけにもいかず・・・。

マナーモード解除時は、無音着メロを個別設定で対応できますが、
マナーモード時のバイブ解除・完全無音の個別設定方法があれば教えてください。
また、w62Tで無理な場合、出来る機種があれば教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

オリジナルマナーモードが組めない機種なんですか?

この回答への補足

オリジナルマナーモードが組めて、使っています。
ですが、結局はオリジナルマナーモードでも個別設定が出来ずに一括設定になってしまっています。
オリジナルマナーモードを工夫して、個別設定でバイブ無し・無音、他はバイブ有り・無音が出来るのでしょうか・・・?

• 0

着信拒否もバイブも拒否できないならそのアドレスだけプライバシー設定すれば呼び出し音もバイブも着信ランプも無しになりますが確認するに

はそのつど設定した暗証番号が要求されます(全ての機種にあるはずです)

この回答への補足

搭載されている「シークレット」機能で試してみたところ、
アドレス帳が非表示になるだけで、メール着信はなにも変更がありませんでした。
(メモリに無いメールアドレスからの着信扱いになるだけでした)
メールボックスにはシークレットボックスは見当たりません。
メールもシークレット表示にすることが出来るでしょうか?

• 0

その特定のアドレスをすべてアドレス帳に登録してありますか?

登録してあるなら、そのアドレスの編集で下のほうに、音声着信・Eメール受信・Cメール受信というのがあるはずですので、そこで個別に設定できるようになっているはずです

それがめんどくさいのであれば、グループ編集で音声着信・Eメール受信・Cメール受信でやってみてください。
今のところW41Sという機種でバイブレーション・着信ランプの設定は完璧におこなえているので出来るはずです。

詳しくは取扱説明書またはお近くのauショップへどうぞ

この回答への補足

個別設定・グループ設定は、マナーモード時には無効になります。
マナーモード時の、個別設定・グループ設定をしたいんです・・・。

• 0