アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを使って、勉強できるところを探しているのですが、
図書館などで、無線LANの設備があるところをご存知の方いらっしゃいますか?
住まいは東京都あきる野市なので出来るだけ近く、遠くても東京都内で探しています。
自分でもあきる野市の図書館に聞いたのですが、無線LANなどの設備はないとのこと。
図書館以外でも有料でインターネットを使って集中して勉強出来るところをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

公衆無線LANはこちらが詳しいでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E8%A1%86% …
ファーストフード店は結構あるようですね。ヨドバシカメラは安かった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/22 12:18

図書館のインターネットパソコン使用は30分程度の利用制限があります。

(有線LAN)

無線LANの設備にこだわるのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に無線にこだわっているわけではなく、
やはり有線だと、教えていただいたように、
図書館にあるパソコンを利用して、時間制限があると思ったので。
外国にいた時は、ほとんどの図書館で無線LAN設備が整っていて、
自分のパソコンで自由に使えていたので、
近場でも同じような設備がないかと、質問しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 12:24

有線LANでよければ、青梅市中央図書館で対応しています。



無線LANに付いても、館内貸し出し用のPCが無線LANなので多分大丈夫だと思います。

参考URL:https://www.library.ome.tokyo.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、青梅市中央図書館に確認してみました。
教えていただいたように、自分のパソコンを持参して、
有線でつなぐことが可能とのことでした。
近場ですし、探していたとおりのところが見つかり、とても嬉しいです。
ありがとうございました。早速行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/08/22 12:32

あきる野市周辺だと近くて



日野市立多摩平図書館
日野市立中央図書館
日野市立高幡図書館

ですね。

参考URL:http://www.hotspot.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でも図書館で無線LANの設備があるところは、あるんですね。
日野市の図書館も早速チェックしてみました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!