アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンを盗まれましたどうしたらいいのでしょう 弟にポケモンのプラチナを貸していて返してもらったらボックスに空白がり足りないのがミュウツーだということがすぐにわかりすぐに弟を問い詰めました弟によると友達に通信交換をするために貸したそうなのです じょうきょうからみてはんにんがそのともだちしかいないわけです私はどう対処したらいいのでしょうか弟に貸したときは確かにいました

A 回答 (2件)

1.弟さんに話すこと

人から物を借りたら、それを人に貸してはいけません。「また貸し」といって今回のように面倒なことになります。弟さんによく言っておきましょう。

2.友達に話すこと
忘れてるだけかもしれません。何でもスグ「盗まれた」と決め付けるのは間違ってます。友達に無いものがあるが、家に忘れてないか?と聞いてみましょう。

3.親に話すこと
友達に話して様子がおかしく、本当に盗まれたかも知れないと思うなら、親に話しましょう。人を疑うのですから、まずは親に相談すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます弟に再確認します

ミュウツーはゲーム上でGET出きるポケモンですので

そこは事を荒立てない方が良いと思います。
(何もしない方がいいでしょう)
友達関係が壊れる可能性がありますので。
    • 0