プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B's Record Gold9を使用しデータDVDを作成するときに、ファイル名称検索後に長さの違反でファイル名を変更するようなメッセージがでます。長いファイル名が多いためすべて変更するのが大変なのですが、変更せずにすむよい方法はないかと思い、質問させて頂きました。OSはWindowsXP Home Edition Service Pack3 です。

A 回答 (2件)

画像情報

※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

Flexible Renamerを使ってファイル名を一括して短くすることで解決しました。よい方法を教えてくださり、ありがとうございました。

ファイルメニューの環境設定を選び

トラック設定を選び
ファイル名の互換性選択の設定を変更してはどうでしょうか。
この設定により長さの制限値が変わります。
ただし、設定する内容によっては互換性に問題が出る可能性もありますので
設定値の詳細はヘルプを参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名の互換性選択でWindows98/Meにすると長さの違反に該当するファイル名はかなり減らすことができましたが、ご指摘のように互換性に問題がでる可能性も心配だったのでflexible Renamerで一括してファイル名を短くして解決しました。
quick response頂き大変ありがとうございました。