プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国で餃子を作りたいのですが、日本から餃子の皮を海外に持っていくことは可能でしょうか?スイスに行くのですが、アジア食品のお店でも売ってないそうです。現地で皮を作るのは大変そうなので、できれば日本から持ち込みたいと思っているのですが・・・。乾燥した餃子の皮なんて聞いたことないし、やはり現地で作るしかないのでしょうか・・。何かいい案をお持ちの方どうかお知恵を貸してください!

A 回答 (3件)

餃子の皮をつくったことがありますが、一般的な日清の小麦粉の袋の側面に書かれていたので、試したのです。

とっても、おいしかったですよ。

知り合いの会社に中国人がいて、遊びに行くと、餃子をつくってくれました。なんと、ビール瓶を麺棒のようにくるくると回し、器用に皮をのばしてました。

どこでも、どんな道具でても、簡単につくってました。
私も、一人暮らしの部屋で、ピンとまな板で、簡単につくれました。

持っていくのは、難しいですから、チャレンジしてみましょう!!
    • 0

スイスのほうが日本よりかは多種な小麦が手に入るので、

皮を手作りするのは楽しいと思います。

ウー・ウェンさんの「家族をつなぐ餃子の時間」と言う本があります、簡単な餃子の皮の作り方が載っています。
ムック版くらいの大きさですが、もっていくのにはかさばらないと思います。

餃子以外にも麺点心を作るなら、
「ウー・ウェンの北京小麦粉料理」がお奨めです。
    • 0
    • 0