プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玲です
自身のHPを作ろう!!
となったわけですが
よくわかんないんですよね仕組みが・・・
そんなのは自分で調べろとか
だったらやらなくてよくね?とか
文句はあると思いますがそれなら素通りしてください

それでも見てくれるやさしい方は続きをどうぞ^^


イラスト、音楽、小説などなど・・
多彩なHPにしたいです。
サーバーはPC版はあとでお知らせします
携帯版はペップスです


かなり大雑把な内容でわけわからないと思いますが、
少しでもいいかなと思った方は返答してください

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

返答はしてみましたけど、質問が分からないですよ^^


仕組みを教えれ?って事ですか?

基本的には 

1.ページ作成
2.FTPクライアントソフトを使ってサーバーへアップロード
3.ちゃんと表示されるか確認

という流れです。

1.のページ作成にはhtmlという言語の知識が必要になります。
 もしくは作成ソフトで自動的にhtmlを作成してもらう事も出来ます。
 作成ソフトにはドリームウィーバー、ホームページビルダーなど
 があります。こちらにいくつか紹介されています
 http://kuro.suppa.jp/link/freesoft.htm

 こうやって作ったhtmlというファイルがページを構成するファイル
 になります。このhtmlファイルとそこから呼び出される画像等を
 サーバーに転送しておくわけです

2.はサーバーから発行されるFTPサーバへのログインIDとパス
 を設定する必要があります。ログインしたらUPするフォルダを
 選んでファイルをドラッグ&ドロップで転送させるだけです
3.はアドレスを入力するだけですのでそんなに難しい事はないですね

質問を推測して書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

わかりにくい文ですいません・・・

htmlについてわからなくて、手をつけていなかったので
自動で作成もしてくれるんですね!!


助かりました^^

お礼日時:2009/08/24 10:06

pepsの事なら専用のフォーラムへ・・・


http://forum.peps.jp/
此方での質問が確実。
利用者のみが回答してくれますので、機能の事等詳細が判明します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こういうところで聞いたらいいんですね^^

お礼日時:2009/08/24 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!