プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙も近づいて、民主300議席などと予測されてますが、
なんでネット右翼はネットの世界の掲示板やブログで
あれだけ暴れておいて、現実世界での影響力は
まったくないのでしょうか?
彼ら自身はそのことについて、どう考えているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>ネット右翼はなぜ現実世界での影響力がまったくないのか?



回答例
・口だけだから
・論理性がないから
・都合悪い論理から逃避して、持論の都合のいい論理だけで自己陶酔しているから
・持論に迎合する人間だけで集団化して、群れでしか行動できないから
(内弁慶)
・影響力持てるような生態系ではないから(早い話がニートみたいな連中が多いから)

>彼ら自身はそのことについて、どう考えているのでしょうか?

回答例
・影響力がないことを留意していない。ただ口だけで「知ってるつもり」で気持ちがいい
・現実社会と疎遠だから、影響力がないことを理解してない。
・「俺は正しくて、周囲が馬鹿」という世界観
・実は口だけで現実社会はどうでもいい。早い話が自己中

極論回答ですが、そんなに外れじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

ネットは、匿名で掲示板へ書けるしブログも作れますからね…。



まず、選挙の投票に行っているのすら分からない人です。
選挙権が無い方か、期日前投票すらせず棄権している方もいるでしょう…。

ネットであれだけ持ち上げられ、秋葉原で街頭演説まで
やった麻生首相が総裁の自民党は今、どのような状況か…。
現実を見ればよく分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
まとめてですがお礼申し上げます。

ネット右翼は口先だけで行動力ゼロであるが、仮想空間ゆえに
暴れることができる。彼ら自身は自分たちが中道であり
他が左傾化してると考えてる、と理解しました。

お礼日時:2009/09/29 12:30

 こんばんは。



馬鹿が騒げるのは仮想空間だけ。現実社会では馬鹿は相手に
されません。
    • good
    • 0

おや、以前ネット右翼とやらについて質問された方ですか?



確か「ネット右翼など存在しない」という結論に達したはずでしたが・・・
まあいいです


では、仮に「ネット右翼」が存在するとします

だがそれは飽くまで「ネット」右翼なのですから、
ネットから一歩も外に出ることはないでしょう

出来るとすればせいぜい「人肉捜索」だけです


しかし、
どうやらあなたは本物の政権交代主義者のようですね

最近はどの人がどちらなのかわからず
混沌としてきましたね。。。
    • good
    • 0

日本という国自体が自虐的左翼イデオロギーに染まりきっているので


世界の常識からみても真っ当なことや正当なことを言うと右翼だと言われる狂った時代です、マスコミや日教組をはじめとした
反日、自虐的な教えや報道に惑わされずに、正しいと思ったことを言えている人たちがほとんどだと思いますよネット右翼と呼ばれる人のほとんどが。
    • good
    • 0

ネットウヨクをどう定義するのかがよくわかりませんが・・・。



> なんでネット右翼はネットの世界の掲示板やブログであれだけ暴れておいて、現実世界での影響力はまったくないのでしょうか?

一つの答えは、選挙権がない未成年者か、或いは選挙にあまり行かない層が多いから。もう一つの答えは、投票行動に圧倒的な影響を誇る団塊の世代にはネットウヨクが少ないから。

この二つは、ほとんど同じコインの裏表だったりします。

もう一つの答えは、あまり積極的に投票したい党がない、という層が民主に今は揺れている(前回は自民に揺れていた)だけ、という事情によります。

最後の答えとしては、今回の選挙では政権担当能力の評価と投票先が別物となってしまっている点です。22日付の読売新聞によれば、政権担当能力では自民党が民主党に大差をつけて破っているのに投票先は民主党がトップという状況になっています。

> どちらが政権担当能力が高いかでも自民は45%(同43%)に伸ばし、民主は32%(同31%)だった。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/ne …
    • good
    • 0

N0,7さんも述べていますが、具体的に、いわゆるネット右翼が主張する何が影響力がないのでしょうか?



ネット右翼と称される主張は、すでに一般性があると考えます。
その証拠が社民党、共産党の凋落でしょう。
    • good
    • 0

まず、ネット右翼の定義が良く解りません。


貴方の定義が、
天皇を奉じて、軍国主義を復活せよ!
なんて言ってる方達だとしたら、そもそも極少数でしょう。
したがって、影響力はほとんどありません。

しかし、マスコミがネット右翼と定義したのは、ネットの感覚で言うと当たり前のことを言っている人達の様に、私は理解しています。
韓国嫌い
中国嫌い
‘普通の国‘に戻すべき
他国(北朝鮮、中国等)の軍事的恫喝に怯まない
無批判な戦争責任論は見直すべき
等等

この掲示板にもよく投稿されている、まあ、当たり前の感覚を持った方達を、ネット右翼とカテゴライズしている様に思います。
元々、マスコミや日本人の平均的な考え方が著しく左寄りだったので、この程度の感覚でも当初は立派な‘右翼‘だったのだと思います。
質問者の方が上記主張に対し、どの様な考えをお持ちか解りませんが、貴方が自分を‘ネット右翼‘だとは考えておらず、上記の考えを異常と感じない様であれば、ナット右翼が定着した、
当たり前の(一つの考えとして)定着したと考えてよろしいのではないでしょうか?
また、そういう意味で、ネット上での‘右翼的思想(マスコミにとって)‘は大きく広まり、当然、現実世界でも大きな影響力を持っていると考えてよろしいのではないかと思います。
    • good
    • 0

本当はネット右翼よりもネット左翼の方が多数派だからではないでしょうか。

マスコミが報道しないだけで。
    • good
    • 0

前回、維新政党・新風が1議席すら取れなかったことを考えれば、現実は日を見るよりも明らかです。

個人的には、何らかの大きな団体が、ネットで世論操作を行おうとしたのが、ネット右翼の元々の正体ではないかと思っています。そうでなければ、バランス的に説明がつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!