アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 '83年から'85年にかけてのホラー映画だと思うんですが、タイトルをド忘れしました。当時、女性が壁?に押し付けられ、絶叫しつつ首をザクッと切り落とされるというシーンがテレビCMに使われていたホラー映画なんですけど・・・。(このCMは何回も観ました。)
 舞台は地下か洞窟で何者かに襲われる、という映画だったと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

『ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎』85年


でしょうか?
テレビCMの映像は、両手を広げてソバージュヘアの女性が叫びながら
薄暗い井戸、或いは洞窟を落ちていくシーンが頻繁に流れていました。

SFXシーンは当時でも見事なもので、スピルバーグの製作だからか、
もうひとつのインディジョーンズ的な雰囲気の作風でしたね。

邪教集団の謎を追う若き日のシャーロックの話で、
吹き矢の毒に侵された人が見る幻覚が、教会のステンドグラスに
描かれた騎士が襲ってくる(横から見るとガラス分の厚みしかない映像がスゴかった)等、映像ではなかなかのものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すいません。自分で思い出しました。「ヘルナイト」(1981)でした。

お礼日時:2009/08/26 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!