幼稚園時代「何組」でしたか?

抗生物質の濃度で、mug/mlの単位が使われたものがあるのですが、この単位が良く分かりません。 mg/mlまたはμg/mlに直すといくらになるのか教えて下さい! よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくマイクロ(μ;micro)をミュー(μ;mu)と表記したかったのではないかと。


明らかに不適切なので,まねはしない方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おそらくマイクロ(μ;micro)をミュー(μ;mu)と表記したかったのではないかと。

私もそのように解釈しました。

対応が遅くなって申し訳ありません。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 09:16

もしくは本当に「mμg」かもしれませんけどね>#1. 確か, 大昔にはこんな書き方もあったとか. もちろん現在なら「ng」です.


どちらかなのは, これだけだと分からないなぁ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応が遅くなって申し訳ありません。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!