プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
以前、明治大学のマンドリンクラブの演奏を聴き、マンドリンの音色の虜になってしまいました。自分でも弾けるようになってサークルに入会したいと願っていますが、私はマンドリンを弾いたこともなければ持ってもいない全くの初心者です。(マンドリンには触ったことはないのですが、3歳のころからずっとピアノを弾いています)

マンドリン購入を考えているため、ネットで検索しましたがメーカーも様々で値段もやはりピンからキリまでありどのように選べば良いのかさっぱりわかりません。初心者にお勧めのメーカーやこのくらいなら買って失敗ないのではという値段など教えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サークルにもよると思いますが、初心者歓迎のところであれば楽器を買う前に実際にそのサークルに入ってしまった方がいいかもしれません。

サークルで楽器を所有していて借りられるかもしれませんし、楽器選びから練習方法まで実際にサークルの先輩から直接教えてもらえると思いますから。とにかく、今入ってみたいと思っているサークルに連絡してみてはいかがですか? もし具体的なサークルが決まっていないならそちらをまずは探してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

幸いにもサークルは隣町に偶然あり、初心者歓迎でマンドリンもギターも教えくれる人がいるそうなの、この点は大丈夫そうです。
まずはじめから楽器がないと相手にしてもらえないのではないかと思いこんでいたものですから・・・。サークルで楽器を借りられる場合もあるんですね!
勇気を出してまずはそのサークルに連絡をとってみようと思います。
ご親切にどうもありがとうございました。