プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に福岡ドームに行きます。
2日目にスペースワールドに行こうと思うのですが、この2つは近いですか?ホテルはどこら辺にとるのがオススメでしょうか。
また、ディズニーのプランとかは見ますがスペースワールドのツアプランとかはありますか?

A 回答 (2件)

福岡ドームがあるのは福岡市中央区.


スペースワールドがあるのは北九州市八幡東区.

両者の距離は60kmくらいあります.
あなたがどこにお住まいかわからないのでいろんな街を例にとって
上げてみますと

札幌から千歳空港よりちょっと遠いです
仙台から山形とおなじくらいです
東京から平塚とおなじくらいです
名古屋から蒲郡よりちょっと遠いです
大阪から明石とおなじくらいです
広島から三原よりちょっと近いです

距離感はだいたいおわかりでしょうか.

ホテルは,それこそ「ドームに何時まで居るか」「スペワに
何時に入りたいか」によりますが,博多駅近辺にとるのが
無難でしょう.
翌朝博多駅から鹿児島本線上り快速電車でスペースワールドへ
向かうことになります(多客期なら,特急が止まりますので
最新版の時刻表をチェックしてみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/28 21:38

福岡ドームに何時に行かれるのかにもよりますが、


初日に福岡ドームと市内観光、屋台など満喫して福岡市内に宿泊。
次の日の移動を考えて宿泊は博多駅周辺。
翌朝早起きして博多駅からスペースワールド。
「JR九州」のHPで調べられます。
http://www.jrkyushu.co.jp/

スペースワールドはディズニーランドほどの規模はないので、普通の遊園地程度に考えてもらっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/28 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!