アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気マッサージ器を購入しようと思うのですが マッサージ器は長持ちするものなのか心配です すぐ壊れてしまうんだったら購入をあきらめます
 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

パナソニック リアルプロシリーズ 購入予定です

A 回答 (2件)

壊れる物はすぐに壊れますし、何年でも問題無く動くものもあります。

メーカー製なら大丈夫じゃないのかな?
    • 0

元メーカー勤務です。

おおよそで言うと、家族4人が毎日1回ずつ使用して、5年が寿命とされています。
使用頻度に因るわけです。10年以上もつと言えばもちます。

また、力のかかる機械ですので、機械的な部分はかなりしっかりつくられており、内部的に「壊れる」ことは少ないです。
(本当に壊れるものは最初から症状が出ますので、商品交換です(笑))
寿命とされるのは、もみ玉と体の間にあたる部分の「布」の耐久性です。
強度と柔軟性を両立させたものが使われてはいますが、なにぶん摩擦を受け続ける部分ですので、どうしても破れてしまいます。
交換可能な設計ですので修理自体は可能です。
ただ、昨今の電器店で流行りの5年間修理保障等でフォローできない期間や対象外だったりすると思いますので、購入時にご確認下さい。
修理代はそれほど高くありません(1万円前後でしょう)。

今はどこの宣伝をする気もありませんが(笑)、マッサージをする15分間以外はただのイスとして部屋に置いておくものですので、イスとしての座り心地もしっかり確認されることをオススメ致します。
では よいお買い物を。
    • 0