アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳です。
去年の12月に3年ちょっと付き合った彼氏と別れました。2年、3年経った頃にはお互い結婚も意識していたし、両親とも自然と仲良くなったりして周りもそうなるものだと思っていました。でも、いろいろ事情があり別れることになりました。その後もゴタゴタが今年に入っても続いていましたが、やっときっぱりと別れました。でも、ずっともうこの人が最後の恋人だろうと思っていたので、いざ1人になると本当に新しい誰かが現れるのだろうか?と思ってしまいました。出会いなんていつどこであるかわからないとは分かっているんですが・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

分かります、その気持ち。
私も、彼氏と別れてしまった後に、同じように不安に
なりました。
“出会い”って突如現れるものなんですね。
学生時代に結婚を考えて付き合っていた人がいました(相手は年上だったので)。結局私から別れを告げてしまいましたが、馬鹿な事にあとで後悔しちゃってね。
やっぱり、この先いい人が現われるのだろうか?って
ものすごい不安になりました。
私の場合、女友達と一緒にいる事で楽しい時間を過ごし、
思い悩む事を忘れる、という手段でふっきることができました。
そして、今ではいい“出会い”に恵まれ、
すっかり二児の母として、幸せに暮らしてますよ。
だから、頑張って下さい。
    • 0

別れた後や失恋した後は、そのことを引きずったりして暗いことを考えてばかりしまうものです。

少し間を置いて、次の出会いのことを考えてください。必ずあると信じて・・・。前向きにいきましょう。
1度限りの恋愛なんて寂しいと思いませんか?周囲には多くの男性が多数います。必ずや出会いがあると考えて生きてみませんか?

>ずっともうこの人が最後の恋人だろうと思っていた
その時点で終わりです。自分がそう思っていたのですから。
>出会いなんていつどこであるかわからないとは分かっているんですが・・・。
その通りです。
多くの人に会い、自分にあった人と一緒になれればそれでいいと思います。
    • 0

ほんとその気持ちわかりますよ。

別れた後はほんと自信なくしてそんな弱気になっちゃいますよね~。
少し前の僕がそうでしたから。でもほんと皆さんおっしゃるようにまだ23でしょ?全然大丈夫ですよ。今は充電期間なので自分を磨いておきましょう。
僕も前の恋をずっと引きずってようやく最近前向きに考えられるようになりました。僕の場合は前の恋をを一生懸命忘れようとしてたのね。でもはっきり言ってそりゃ無理だってことにようやく気づいて、そしたらえらく簡単に思い出って感じでいい形で心におさまっちゃいました。(笑)
えらく時間はかかったけどね。そしたら視野がぱ~っと広がった感じがしたよ。これは時間の多少はあるけどみんな絶対乗り越えられるよ。これは自信持って言えるね。
そうしたら強くなった自分を見つけることができるでしょう。頑張れ!
    • 0

greenpeaceさん、こんにちわ☆

私はgreenpeaceさんより1つ年下で、greenpeaceさんより長い恋愛は、まだしたことのない未熟者です。
が!これだけは言えます。

その彼と別れたおかげで新しい人に出会えると思います☆

私も前の彼氏と別れてどうしようもない時期がありました。
何もやる気が起こらなく、彼のことばかり考えて・・・。
でも「これじゃあいかん!」と奮起してやり始めたことがきっかけで今の彼氏と出会うことができました。
今となっては前の彼氏に「別れてくれてありがとう!」と言いたい位です☆

絶対にまたいい人に誰かに出会えるはずですよ(^.^)
まだまだ若いじゃないですか☆
あせらず、ゆっくりゆっくり頑張ってくださいね(^o^)丿
    • 0

他の皆様が言っているように23歳でこの人が最後なんて思っている人は長生きできません。

33歳にで墓の用意をする人生になってしまいます。
終わった彼のことは早く忘れて恋以外の事、出来れば世界を見られるような仕事に専念してください。気持ちが他に向いてきますからね。
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

はっきり言います。絶対現れます。
確かに「わたしなんかに・・」って思うよね
別れたあとなんだから・・・
よく考えてください、2回目以降の恋は
必ず「別れたあと」でしょう?
用は引きずってできないと思い込んで本当にできなくなるか、しっかりリセットして新しい恋をつかみにいくかですよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

悩み多き年頃ですよね・・。

私は21才の時、この人が最後の人!と思える人に会いました。と、言っても彼は既婚者でしたのでそうそう簡単に物事進みませんでした。

彼をあきらめようと無理にしたお見合いの結果した私の婚約、そして破棄、彼の離婚、いろいろありました。それでも36才まで彼を思い続けました。

で、結局、、一緒になりませんでした。

・・15年間、長かったのでしょうか?短かったのでしょうか?年齢的にも、もう二度と彼のような人に会うこともないだろうし、結婚もないと思いました。

でも今は、以前の彼以上に気持ちを許せる彼がいます。結婚も約束しています。15年間の彼を思い出すこともなくなりました。

時間。時間が本当に解決してくれます。出会いは、求めていても、求めていなくても、時間が、タイミングが持ってきてくれます。

焦らず、不安にならず、今その時を自然に生きていればその時がくると私は思っています。

オバカな質問なんかじゃないですよ。ほとんどの人が一人になると不安になるものです。大丈夫、いまだけですよ、不安なのは。自然に、自分を信じて毎日を過ごせば、気が付けば一人では無いと思います。
    • 0

なんとまあ。

。。
起きてるうちから寝言みたいなことを。

あのですねぇ、23年程度の人生で何を隠居しかけの年寄りみたいなこといってるの!
それじゃ30過ぎの独身には夢も希望もないってか!

自分でわかってるじゃないですか。
「出会いなんていつどこであるかわからない」
そのとおりですよ。

別れたばかりでツライとかならわかるけど、そんな後ろ向きなことばかり考えないで、前向きに考えて下さい。
新しい誰かが現れるのを待つだけじゃなく、自分から行動したっていいんですよ。

別れの後に気持ちが沈むのはわかります。
一度沈んだら、今度は浮かんでくる番です。

頑張って下さいね。
応援します。
    • 0

私は10年付き合っていた彼と、自分の野望をかなえるために別れました。

離れてしばらくは別れたことを勝手ながら後悔し、彼が他の女性と数ヶ月の間に結婚してしまったこともショックで病気になりそうでした。
でも、そのとき母が”時間が忘れさせてくれるよ”と言いました。しばらく信じられなかったけどその言葉は本当でした。
今は彼とは大親友です。私には他に好きな人がいます。
寂しいからといってがむしゃらに付き合う人を探しても、ぴったり来る人というのはなかなかいません。実際寂しさから言い寄ってくる人と付き合いましたが、散々な目に会い、どれほど自分の軽率さを後悔したことか。でも、自分で前に進まなきゃと思ったときに今の彼の存在に気づきました。
無理をせず、恋人がいないことにくよくよせず、自由な時間のあるときこそ自分のために時間を使ってみてはどうでしょう。そうすると、磨かれたあなたの前に素敵な人がいることにも気づけると思います。
    • 0

そうですね。

貴方が言うように何時、どこで、新しい人に出会うか解らないですよ。
私は、10年一緒に連れ添った妻に先立たれ、1年が過ぎようとしてます。いろいろあり、落ち込んでる時に今の彼女に出会いました。
今のご時世いろいろな出会いがあります。もっと前向きに、考えていったほうが元彼との3年間が無駄になるんじゃないですか?
人との出会いに無駄はないと思います。
早くいい人が見つかることを願っています。頑張ってください。
    • 0