アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新のゲーム等がやりたくなってきたのでグラフィックボードを買い換えようかなと思っています。

ですが今使っているCPUはcore 2 duo E6600なので最新のGPUに買えてもe6600ではGPUの性能を生かしきれない気がするのですが、そこらへんはどうなのでしょうか?

最新のGPUに買い換えたらベンチマークスコアなどは大きく上昇するのか、それともCPUがネックとなってしまい、買い換えるまでも無いのか等、教えて頂けるととても嬉しいです♪

あまり専門的な知識が無いので細かいことは分かりませんが色々教えてください!^^

ちなみに今のGPUはGEforce 8800GTXです。

A 回答 (7件)

残念ながら今はあまりゲームはしないので面白いのとかはよく分かりません。


全くしないわけでは無いですけどね。軽いのしか。
仕事上の付き合いでグラボなどの新製品のテスターみたいなことはやりますけど。
ゲームやりこんでたのはもうだいぶ昔の話なので。AOCで全国大会とか・・

とりあえずモンハンが出来れば良いなら設定上げずに我慢するか
弱い電源なら変えて、搭載可能なグラボ乗せるだけで済みます。
そこそこの電源だった場合は省電力版のGF9600GTあたりに換えるだけで済むんですけどね。
    • good
    • 0

>年末ってたぶん安くなりますよね!?



今よりはという意味ではそうでしょうけども。
FFIV…FFXIVの事ですかね、これが視野に入ってるなら尚更今から手を
加えるの無意味かと。FFXIでも5年後の標準目指してましたが、実際は
1年で標準になった程進化の早い世界なので、2010年登場のタイトルに
今から備えるのはやめといた方が良いと思いますが。

それから、
アップデートで後から更に重くなるのはオンラインゲームの常なので、
マルチコア対応だから今4コアCPUじゃなくて、今後の載せ換えを視野に
入れて、マザー、CPU、グラボを選んで無いとすぐに陳腐化します。
今窮してるので交換、なら有りですが、先を見据えての話なら無し。

クライシスとラスレム、ストリートファイターも出てますけども…
いずれも今の環境で十分対応できるはずなんですが、ラスレムと
ストリートファイターはベンチ出てるので試したらどうですか。
ストリートファイターのベンチは負荷調整も利くので分かり易い。
妥協するとどれだけ楽に動くかやクオリティの差も一目瞭然なので。
    • good
    • 0

>今後発売されるゲームで4コア、マルチコア対応のゲームは数多く発売されるのでしょうか?



今後多くなっていくのは間違いないとは思います。

来年に組みなおしたらいいかと思いますけどね。
春くらいが目安になりそうな感じはなんとなくありますけど。
GT300シリーズやLGA1156、USB3.0の動向もあるので。

FFもまだ動作環境がどうなるか分かりませんし。
FF開発側は5年後に買えるスタンダードなPCを基準に、と言っているらしいので
それをマトモに受け取るなら現状の超ハイエンド機種で
足りるか足りないかになってしまいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり増えてくるんですね~><

購入は来年の春ぐらいですか、わかりました^^

FFは5年後に買えるスタンダードなPCを基準としてるんですか!?
凄くスペック高そうですねぇ。。

junw12さんゲームやPCについていろいろ詳しいですね~♪
私も勉強しなくちゃ(笑)

話はちょっと変わりますが、今やっているゲームとか面白いオススメゲームってありますか~?何でもかまいませんので教えて頂けたら幸いです♪

お礼日時:2009/08/28 05:50

やるゲームとマザーと電源次第。

そこで交換か暫く我慢して買い替えかが決まるでしょう。
4コアが有利なゲームでQuad載せられるマザーならCPU交換で効果は得られる。
グラボもゲームによっては新しいグラボでは実プレイでは
エラー出たりスコア伸びない場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪

今後始めようと思っているゲームタイトルはクライシス、ラストレムナント、2010年発売予定のFFIVです♪

あっあとストリートファイターIVもやってみたいです☆

現状、または今後発売されるゲームで4コア、マルチコア対応のゲームは数多く発売されるのでしょうか?

お礼日時:2009/08/28 00:59

E6600+8800GTXだと設定次第でどんな重量級タイトルでも遊べる


でしょうから、今買い換えるのは勿体無い気はします。
重量級で高解像度、高設定の限界を求めるとE6600がボトルネックに
なるでしょうし、妥協して設定落とすなら今の環境で十分なので
高いグラボ買う意味ほぼ無いかと。

最新の重量級タイトルで設定落とさずに遊びたいなどという話だと、
CPUとマザーとグラボの交換でしょうし、下手すると電源とケースも。
それだけ変えるとOS認証通らないのでOSも買い替え。
この場合、普通に考えたらPC丸ごと買い替えですよね。

今グラボの新世代品が出始めてますが、CPUもOSも近い内に新世代品が
登場しますので、それらの性能や互換性と価格推移を様子見しながら、
もちっと今のPCを使い続けた方が良いと思いますよ。
今すぐ買うと実に中途半端で勿体無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪

はい、Plinさんの言う通り設定次第では一通り遊べるのですが、今後を見通して買おうかなって思ってた所でした^^

マザーボードなど変えたらOSも買いなおさないとダメだったんですか>< まったく知りませんでした!

なるほどぉ~色々勉強になります、現状はとりあえず購入を見送って年末あたりに買おうかな☆

年末ってたぶん安くなりますよね!?

ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2009/08/28 01:04

CPUよりも、『 PCI Express 2.0 』であるかどうかが問題に成ってくるのでは?。



私はネットゲームをしないので判断が付きませんが、
Core 2 Duo E6600 です。
マザーにオーバークロックが無い(涙)。
で、
Q6600を試したかったけど、気が付いた時には生産終了で、
市場にも売り切れか?(涙)

まっP965なのとメーカーパソコン?だからね、仕方ないか・・・。
で、ビデオカードだけはと思い、
GeForce GTX 285 を搭載しました。

放熱/廃熱 対策は必須でしょう。
ちなみに、元は GeForce 7600 GS が搭載されていたパソコンだけどね。

スロットにPCI Express 2.0が無い事が残念、
PCI Express 2.0自体が出る前のパソコンだから、
プログラムの変更で対応するハズもない事は百も承知で、
GeForce GTX 285 を乗っけましたよ。
1000BASE-TをPCIバスに搭載し、
デジタルTVチューナも搭載して、

で、Webページを開く時に、デジタルTVの画面がコマ送り?に成る事もWebページによってはね。
なので、P965(チップセット)の交通整理が渋滞しているのかも知れない。
と云う事でビデオカードのダウンクロックの設定を試しているのだけど・・・。
設定が良く判りません。


まっ、PCI Express 2.0搭載のマザーボードの付いたパソコンを選ぶ事が良いと思う。

GTX300シリーズというビデオカードの製品が出るらしい。
なので、ネットゲーム用に自作するのも手かもね。
「GPUとCPUについて(GPU買い替え)」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像までつけて頂いて本当に感謝です^^♪ですがシェーダとかGPUクロックだとか、ちょっと難しい(笑)

この結果はハイスコアなのでしょーか!?どのぐらいのレベルなのか!?
私のPCにもGeForce GTX 285を乗せればもっと良くなるのかしら。。

おばかですいません><

PCI Express 2.0。。最近は色々あるんですね~ほんとに難しい!
けどPC大好きなんですよね(笑)

お礼日時:2009/08/28 06:04

 今のビデオカードが、ソコソコ良いので、大幅な性能向上は見込めないと思います。



 やはり、CPUを交換する方が、吉かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ、微妙なんですね~><
今使っているPCのCPUをかえるのにはマザーボードも買い換えないとダメらしいので色々困ってます(笑)

お礼日時:2009/08/27 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!