プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチポンプって知ってますか、ググって見て下さい
また今日も、作業中、更新プログラムに邪魔をされた
更新頻度が激しすぎる、そんなに、悪(わる)が居るわけがないと思う
ソフトがバグだらけなら分るが、それも問題だと思う
誰かが、垂れ流して、だれかがワクチンを作る、おかしさを感じる、
皆さんはどう思いますか、バージョンアップさえも商売のうち
のような気がする、教えて下さい、お願いします
ソフト以外の業界でもそうかなあ

A 回答 (3件)

昔から商売とはそういうもの。

この回答への補足

変なのが入ってきたので閉めます

補足日時:2009/08/27 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断定しちゃあまずいと思うけど、返事有難う

お礼日時:2009/08/27 12:54

>バージョンアップさえも商売のうちのような気がする、



それは確実にそうですね。



>ソフト以外の業界でもそうかなあ

多かれ少なかれありそうですね。
放火犯の消防団員なんかは別にして、
生命保険や防犯セキュリティなど
不安を煽る商売にはその気はありますね。

10年たったら途端に故障が増える車とか、
保証期間が過ぎたとたんに壊れるPCや家電とかも
いえるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠意ある回答有難うございました、勉強になりました、有難う

お礼日時:2009/08/27 08:20

どうなんだろうね。


技術的回答なら、手動で更新をすることもできるから、自動更新をとめればよろしい。ということになりますが。

まぁ、更新にしろアンチウイルスソフトのアップデートにしろこんだけ出しているんだから安心してね。というところでしょうか。
私の使っているアンチウイルスソフトの自動アップデートは、デフォルトで1日3回。そのくせ設定で1日1回することも、手動ですることもできるようになってる。なんか矛盾かもしれないと感じてしまいますね。

ソフトがバグだらけなら分るが、⇒ 事実。マイクロソフトのオンラインサポートにこの現象は、仕様です。なんて馬鹿げたこと書いてあるよ。

例えば、こんなの

http://support.microsoft.com/kb/418138/ja

>バージョンアップさえも商売のうち
そうだね。OSが変わるたびに買いなおさなくてはいけないソフトがある。ソフトを使う権利を買ったのだから無償あるいは、追加実費分のみということでご勘弁願いたいですね。

業界は常に成長している。ドロボウさんがいなくなることはない。
時には、正と悪の馴れ合いもある。それを必要悪と方便を垂れる。
必要悪を享受するものたちが、大勢いる。(私もその中の一人)ということで、回答としておきます。

ドロボウさんが突然いなくなったら、ウイルス開発する人間がいなくなったら、パニックになる人たち結構いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠意ある回答有難うございました、勉強になりました、有難う

お礼日時:2009/08/27 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!