プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月27日についに富士山静岡空港が完全運用しましたけど県民の税金が一億三千五百万円が追加投入されましたけど本音をいうと税金の使いすぎだと思うのですがみなさんどう思いますか。今までは2200mで天候不順で欠航とか目的地変更とかがありましたけど2500mになって計器着陸装置(ILS)を使用できるようになりますけど濃霧とかの天候不順でも確実に着陸はできるのですか詳しい人教えてください。大型機の離着陸ができるようになってハワイとかシンガポールとか行けるようになるといっていますけど乗る人はいると思いますか!僕は年末年始とかGW以外はいないと思うのですがみなさんどう思いますか。

A 回答 (4件)

・税金の使いすぎだと思うのですがみなさんどう思いますか

特に思いませんし、考えたくもないですね。当初から完全運用できなかった原因のあった方が賠償していただけるなら別ですが。

・僕は年末年始とかGW以外はいないと思うのですがみなさんどう思いますか。
  静岡県は、ある程度企業があるところですから、それなりにはいるのでは。人口もそれなりにいますから、それなりの需要もあるでしょう。
  リサーチを厳密にしてから、誘致すべきでしょう。
    • 0

静岡空港の大失敗を教訓として、これが最後の地方空港になることを希望します。

この10数年の間にできた地方空港は全部失敗でしょう。なぜできるかというと地元の有力者が公共事業でお金を儲けたいし、県知事が「我が県にも空港を」と思うからでしょう。地方分権を主張する人がいるけど、こんな地方分権なら要りません。国はこんな地方分権を許してはなりません。
    • 0

専門的な事はよく分りませんが、一静岡県民の意見としては「あんな空港要りません」。

ただでさえ新幹線や高速道路などが十分整備され、交通の便に不自由する要素なんて無かったのに…。
    • 0

静岡県民の利便性についてはいろいろ賛否両論あるでしょうけど、

アジアからの日本への観光客の利便性を考えると
非常に素晴らしいものがあるのではないでしょうか。

なんだかんだ言っても富士山を日本では一番の目的として
やってくる観光客は非常に多いわけですから、

今までの経緯はともかくとして、これからいかに
静岡に観光客を誘致できるかにこの空港の成否が
かかっているような気はします。
    • 0