プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年も4番金本ですか?ブラゼルの方が
いいと思います。新井でもいいと思います。
金本となら。

A 回答 (7件)

2003年の星野阪神優勝時には金本は3番でしたから、3番や5番でもよいと思います。

4番を打っているのは、岡田・前監督が金本を核としたチームづくりをやろうとして、彼を4番に固定すると宣言してからのことです。

真弓監督は、金本の打順をいじると「すわっ、全試合全イニング出場記録にピリオドを打たせる布石か?」といった揣摩臆測が飛び交ってしまうのを恐れて、打順も動かせないでいるのかもしれませんが、来季への置き土産に、金本の打順変更、ひいては世界記録にピリオドを打たせるというところまで、腹をくくってやってほしいものです。

金本の記録は本当に素晴らしいものであり、ずっと続けてほしいという気持ちもファンとしてはありますが、彼の今の打撃成績や、守備力の明らかな衰え(センターが赤星・平野以外だと左中間に上がった相手打球がやたら長打になる)を目の当たりにすると、適度に休養を取りながら、ベストコンディションでいいプレーを長く見せてほしいと感じる今日この頃です。打順は5番くらいが疲れないし、クリーンナップとして面目も立つからいいのではないでしょうか。

1番8赤星、2番4関本(早くカムバックしてほしい)、3番3ブラゼル、4番5新井、5番7金本、6番9桜井、7番6鳥谷、8番2矢野、9番ピッチャーの下位も侮れないジグザグ打線を組めば最強だと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

新井が伸びてくれない限りは、金本の方が良いでしょう。

何より相手に対するオーラが違います(今年のオールスターも、ファンの投票ではなく選手投票で選ばれています。格が違うのでしょう)。

ブラゼルは粗いので、6番で気楽に打たせている方がいいです。

なお、最近の金本の不調は、年齢だけの問題ではなく、小笠原とラミレスがいる巨人、ブランコと和田がいる中日などに比べて、前後の打者がふがいないためマークがきついせいもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

3番 金本

4番 新井
5番 桜井
6番 ブラゼル

将来を見据えて新井を4番ってのはどうや?
    • 0

ブラジルじゃなかった、ブラゼル?がいいですね。

質問者さんは金本さんがお嫌い?
    • 0

だとおもいます

この3人でのクリーンアップでいえば
ブラゼルや新井より威圧感が違います。2人ともこれまで(西武や広島で)結果は残しているのですが、やっぱり金本の威圧感は別格です。なので変えるつもりはないでしょう。
逆に変えてしまったら相手ピッチャーが楽になるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、やっぱり金本ですよ。

• 0

自分は、来年も金本でいいと思います。

4番 新井は、だめだと思います。
金本より楽な四番になってしまうと思います。

それでHRの多いブラゼルを置く方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼