アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記号論理学の中で何かあるのでしょうか? それとも、そういう形式は
記号論理学を破綻させないために自主的に迂回しているのでしょうか?

ご教示いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

 記号論理学とはなんですか?



 ¬A ∧ A  これらの記号のそれぞれの意味はなんですか?

 ざっと説明してもらえれば、極わずかとはいえ可能性としては、答えられるかもしれません。
    • good
    • 1

>¬A ∧ A


矛盾律ですね。

背理法に使われると思います。

記号を複数箇所に出現させることができたこと、
これがポイントでしょうかね。

ヒト以外の動物で、矛盾律を使う動物はいないと思います。
    • good
    • 0

(¬A)∧ A


なんですよね?

やっぱりルール的にはこれは空集合になることが自明なので
迂回というか、取り扱う必要がないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!