プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイアーエムブレムの暁の女神は前作の蒼炎のデータが引き継ぎができる事はご存知だと思います。
最近蒼炎をクリアして暁にデータ引継ぎをして始めたのですが、今1部の3章でイレースは前作でちゃんとLV20にしたのにデータが引き継ぎできていません;w・
サザはちゃんと引き継がれていましたが、なぜかイレースは引き継がれない・・・。
蒼炎の方では賢者のLV20に育てましたが、暁では雷魔導師だったからもしかして、蒼炎の方でも賢者でなく魔導師のLV20で止めておかなければならなかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

wikiからの転載ですが。

サザはレベル20の場合のみ、全パラメータをそのまま引き継ぐ。
その他のキャラはレベル20で、カンストした能力値に影響あり。HP+5、パラ+2
ただしラルゴの能力値のみ暁カリルの初期能力値に影響する。
(カリルのものと重複はしない模様?)
支援Aのユニット同士は、絆支援となる(アイクなど、欄が埋まっていて表記されていなくとも効果はある)
暁クリア後に蒼炎の支援会話が暁で見られるように。ただし蒼炎プレイ時に見た分だけ。
集めたコインは3部でアイクの輸送隊に入っている。
武器レベルがSの状態で引き継ぐと再登場時に、鍛えた系統の武器レベルが現職段階で最高の状態になっている。
以下の例は前作一週目ノーマル引継ぎで暁ノーマルでプレイ時。
前作レベル20でなくても武器レベルは引き継がれた。
例:蒼炎イレース雷S→暁イレース雷A(引継ぎ無しでの初期状態では雷C)
蒼炎ステラ弓S→暁ステラ弓S(引継き無しでの初期状態では弓B)
武器レベルはSまで上げていなくてもランクアップがある模様。
例:蒼炎カリル炎雷風B→暁カリル炎S雷風A(引継ぎ無しでの初期状態では炎A雷B風B)

とありますので、イレースのレベルは引き継がれません。
サザがちゃんと引き継がれているのなら引き継ぎはできていると思いますよ。

この回答への補足

すいませんもう一言回答お願いします!><
ええと、その他のキャラはレベル」20で、カンストした能力値に影響あり。HP+5、パラ+2
という部分がよく分からないのですが、蒼炎キャラの育てたキャラのパラメーターは暁では初期パラメーターなるが、レベルアップに時にもとの蒼炎のパラメータに自動で上がっていくということですか??
まだイレースしか出てきていませんが、イレースがそうであったならその後の育てた蒼炎キャラ全てイレースと同じようになっているということなのですか@@

理解力がなくてほんとにすいません><
めんどうかけて申し訳ないです;;どうか教えて下さい><;;;

• 0