プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはー
インプに乗ってます!!
ところでよく本でFJ20型エンジンとたしか載ってますが
これは旧つり目インプと同じエンジンなんですか?
新型はボディだけ新しいのですか?

A 回答 (3件)

インプのエンジンですが、詳しくはメーカーのサイトにも説明がありますが型式は「EJ20」です。

つり目→丸目→涙目ともに型式は変わりません。細部はどんどん改良されているので、初期モノとは別物でしょうけどね(^^ゞ
http://www.subaru.co.jp/impreza/sedan/09/09_02.h …
http://www.subaru.co.jp/impreza/sedan/05/05_02.h …

参考URL:http://www.subaru.co.jp/impreza/sedan/09/09_02.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンに詳しくなり感激です!!
ありがとう~~!ございます
EJ20エンジンですね。
そのうちエンジンもスバルカラーのブルーに塗装しちゃうかな!!

お礼日時:2003/04/17 14:05

おまけ



FJ20は昔の日産車でスカイラインRSとシルビアRSという車種に搭載されたエンジンの型式で、当時としては最高の150PS(当時の2リッターNAでは130PS程度が最高である中で際立ったエンジンでした、後に出たターボチャージドエンジンでは190PS)という高出力を持った直列4気筒DOHC4バルブエンジンです。ちなみに市販車で初のシーケンシャルインジェクションを採用したもこのエンジンです。

EJ20とは無関係ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ネットで検索してみたらあの石原裕次郎のドラマで
特殊パトカーとして活躍したスカイラインですね。
カッコイイです。FJ20!!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/17 14:13

確かにエンジン型式はEJ20ですが、EJ20にもさまざまなバリエーションがあります。

そしてバルブタイミングや制御系などの細かな違いはこのエンジン型式には反映されません。あくまでも国土交通省への届け出た型式であり社内ではもっと細分化された区別を行っています。

ご質問の車種でエンジン自体がまったく同じ物かというと、必ずしもそうとはいえませんが、基本的な部分については同じと考えてよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国土交通省の届けた型式!
何か専門的でいいですね。
基本的に同じと考えていいということは
事故で壊れてもパーツは旧インプから流用できそうで
安くて嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/17 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!