アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱コルトに乗っています。
メモ用紙を置こうと思ってセンターパネル付近(ダッシュボード???)に置きました。
それが置いた所がダッシュボードの開閉するフタの隙間で物が段差で落ちてしまいました。
もしエンジン付近に落ちて燃えたら…なんて考えていたら夜も寝れません。助けてください

「車の隙間に物が‥‥」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もし取るとなったら費用はどのくらいかかるものなのですか?ヨロシクお願いします

      補足日時:2015/11/08 01:45

A 回答 (4件)

こんにちは。


ダッシュの隙間に落ちたのならエンジンルームには入りませんので大丈夫ですよ。(室内のダッシュボード部分前方とエンジンルームの間には隔壁があります)
小物入れ下側にはエアコンのコントロールパネルとヒーターユニット程度しか配置されていません。(ヒーターユニットも紙が燃えるほど高温にはなりません)
ただし、落ちたメモ用紙を取り出すのには小物入れ下側のエアコンのコントロールパネル付近の取り外しが必要でしょうね。
    • good
    • 1

回答番号1です。


やっていることはカーステ(ヘッドユニット)の装着とほぼ一緒なんで・・・カーステや小物入れを外した時点でブツを回収できれば基本料金?の5,000円前後ぐらいが相場かなぁ?
    • good
    • 0

エンジンルームと室内は、金属板と防音材で隔離してありますので、室内の物がエンジンルームに行ってしまって、燃える事は絶対ありませんか

ら安心してください (^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
多い頻度で人を乗せることがあるので命を奪うかもしれないと思って泣きそうでした
本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ

お礼日時:2015/11/08 01:39

エンジンルームとはきっちり隔離されていますからご安心ください。


幸いにも、とりあえず差し迫ったトラブルとかは考えにくい場所ですが・・・カタコトといった謎の異音の原因にはなりそうですね(苦笑)


メモ紙が落ちたのはカーステの下、空調操作パネルの上の小物入れの部分でよろしいでしょうか?


『コルト オーディオ交換』等で検索すればこの辺りをばらす方法はいくらでも見つかります。
http://car.oka-hero.co.uk/site-car/coluwm/0009-c …

まぁ、難しそうでしたら戦略的撤退を選択していただいて、自動車屋さん等にお願いすることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)
エンジンルームとは隔離されているっていう事が聞けただけで安心しました。
そうですね、小物入れの開閉するフタの隙間に落ちてしまいました
近いうちやってみようかなと思います。本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ

お礼日時:2015/11/08 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!