アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
2児の子供と夫婦4人家族で生活しています。
日本は今のままじゃいけないと思い、とりあえず民主党に入れました。
(うちの選挙区の民主党の議員さんは落選されたのですが、比例代表?で復活当選するらしいです。)
とりあえず、一度やらせてみてうまくいけば儲けものでそのままやらせればいいし、
だめだったら次は民主党以外のところに入れます。
話がそれたのですが、これから日本はどう変化しますか?
よくなってきたと実感できるにはどれくらい時間がかかりますか?
個人的には4年間は衆議院を解散させないらしいので、
4年間で日本を改革するのかなと思ってます。

ガソリン暫定税率の撤廃や高速無料化、こども手当てに期待してるのですが、
いつ頃導入されると予測されますか?

A 回答 (22件中21~22件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



>ガソリン暫定税率の撤廃や高速無料化、こども手当てに期待してるのですが、
いつ頃導入されると予測されますか?

実際に実行するには、順番があると思います。

とりあえず、財源を確保してからこども手当てなどを支給すると思われます。

家庭と同じで、収入がないのでは物は買えません。
来年は無理でも再来年にはこども手当ては半額は貰えるでしょう。

ただし、夫婦の年収が高額な場合は支給なしも考えられます。
弱者の恩恵があることが前提なのです。
    • good
    • 0

よくなる理由を教えてください…



住民税の家族控除が廃止されます。年40万ほどあなたの負担が増えます。
年金は所得の15%になりますので負担が増えます。
子供手当は税金(新税)で埋めることになっています。
保険も後期高齢者分を現役が負担することになりました。
暫定税率廃止の代わりに自動車税などで充当するという発言がありますので、負担は大きくなります。

自民党政権化では3公7民(税金・年金が3割)でしたが、新政権では5公位になりそうです。年金や保険が引きあがるということは会社の負担も増えますのでまずボーナスはもらえないと思ってください。

手取りは現在から20%が無くなり、ボーナスも無い生活がスタンダードです。庶民が自動車を運転するなどという贅沢は出来ないですよ。

昨日、今後の支出シミュレーションをやった結果ですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!